SUPER 8/スーパーエイト


2011.12.12 Monday


J.J.エイブラムス×スティーヴン・スピルバーグということだけど、スピルバーグ色が強い気がする作品。ダコタちゃんの妹のエル・ファニングちゃんがヒロインを演じています。
期待して見た割には、割と普通な気がします。妙に懐かしさを感じさせられる展開、少年少女たちの友情や葛藤、仄かな恋心、冒険心。「E.T」と「スタンドバイミー」の要素満載って、確かにね。列車事故シーンの大迫力はエイブラムス色ですよね。
ツッコミどころは満載だしストーリーも王道な感じなんだけど、妙にひきつけられるものがあったりして、不思議な感じ。しかし貨物の中にいた「何か」を少々引っ張りすぎ!でもワクワク感もそんなにないし感動系でもなかったのだけど、後半のミサイル飛び交う街中を子供達が走っていく姿にはなぜか感じ入るものがあった。
たくさんのキューブ型に変形する宇宙船というのは新しいですよね。バスのシーンからみてクリーチャーは蜘蛛っぽい形態にみえました。そんでもってあれだけの台詞で人間を捕食する「彼」にジョーの気持ちが通じたのは不思議。あ、これもつっこみ要素か。
子供達が自主製作映画を撮ってる作品って「リトル・ランボーズ」もそうだけど、楽しそうでその姿を見るだけでもほっこりできちゃうよね。エンドロールの少年らが作ったゾンビ映画もなかなか良かったです。おデブちゃん役の子がなんだか可愛くてよかったなー。


【概略】
1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア51からある場所へと研究素材を極秘に移送中だった。アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子どもたちのカメラには、事故の一部始終が記録されていたが...

SFアドベンチャー

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければご協力お願いします♪








2017.03.30 Thursday

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければご協力お願いします♪






★コメント一覧★
  • KGR
  • 2011/12/12 11:21 AM
エル・ファニングの順調な成長ぶりには安堵しますが、彼女14歳なのにもう170cmあるらしいです。


  • maki
  • 2011/12/12 11:36 AM
KGRさん こんにちは♪

エル・ファニングちゃんのゾンビ姿はなかなか似合っていましたね(^^)

えっ!? 170cm!!
最近の子は成長早いですね〜
モデル体系だったりするのかなぁ


  • YAN
  • 2011/12/12 3:25 PM
makiさん、こちらにも。

これは、なんかノスタルジーを感じさせる映画でしたね。
宣伝がハデだったけど、私も普通の出来だなあって思いました。
でも、子供が主人公なのがやっぱりほのぼのとしていいのか、
テレビ放映があれば、きっとまた観てしまうなあ。(^▽^;)

ラストの自主制作映画では私も「リトル・・・・」を思い出しました。
あれが面白くて良かったですね☆


  • maki
  • 2011/12/12 3:33 PM
YANさん こちらもありがとう

どこか懐かしさがある作品でしたよね、そこらへんがスピルバーグ色なのかもしれませんが…
わたし、宣伝ほとんどみてないんですよ〜予告も観てない。だから新鮮な目でみれたはずなんだけど、評価は「普通」(笑)
結構予告で期待してた方はガッカリ感なんかもあったようで。

ラストの自主制作映画はなかなか出来が良くて本編こちらじゃないのか!?とも思えますね(笑)目玉飛び出しゾンビが釘にささるところなんてサイコー


  • KLY
  • 2011/12/12 4:49 PM
そうですよね。ここまでスピルバーグ色が強いなら彼が監督すればいいのに(笑)JJが知らない間にスピさんの会社のオープニングロゴも入っていたそうですよ。まあそれは彼がどれだけこの作品に入れ込んでいたかという証でもあるのですが(苦笑)


  • maki
  • 2011/12/12 6:22 PM
KLYさん こんばんは♪

>JJが知らない間に

そんな裏話も(笑)
ほんと、そこまでしちゃうなら自分でメガホンとっちゃえばいいのに〜
終わって一日たってみれば、JJというよりは、不思議とスピルバーグ映画を見たような気がしてくる作品ですよね
まぁなんにせよ、子供達のちょい古設定(のっぽとかデブとか出っ歯とか)なんかにも妙にノスタルジーを感じたり。
個性個性言われてる割に今の子ってそう考えたら特長あんまりないよなぁと感じちゃいました


J・Jらしさが無くて個人的には残念な感じでした。
スピにリスペクトして作った映画です!
みたいな宣伝してくれていたなら、そういう気持ちで観たのにって。
てっきり『クローバーフィールド』みたいなモンスター映画だとばっかり思ってウキウキしながら観たので肩透かしおもいっきり食らいましたって感じでした^^;

今年のワースト10・・・入っちゃうかも。
そろそろ年間ベストを考える時期になってきましたね〜。
大変だぁ。


  • maki
  • 2011/12/13 9:17 AM
ヒロ之さん こんにちは♪

思いっきりリスペクトしたっていうかあれスピルバーグ映画なんじゃないのかって思ったりしてる今日この頃…
宣伝・予告をみてないのでわからないのですが、なになに、モンスター映画っぽく表現されてたのですか?「ひとりじゃない」だけは聞いたことありますけど…

そうそう年末!今年も甥っ子姪っ子が泊まっていく可能性が高くて更新できない可能性も…ヒロ之さんの年末ベスト楽しみにしてますねー^^


こんにちは♪
期待してた人多いと思うんですよね。
私も思ってたのと違っててあれあれ?って感じでした。でも懐かしい感じはありましたけどね。
子ども達がつくったゾンビ映画はなかなか良かったですよね!


  • maki
  • 2011/12/13 6:05 PM
yukarinさん こんにちは♪

そんなに予告編と本編のずれがあったんですね〜ちょっと昔の映画みたいでしたよね(まあスピ色ってことかもしれませんが)

子供達の映画が本編なのかもしれません(笑)ゾンビ映画でロメロ製薬会社ってのも可笑しい。スピルバーグさんとかもああやって仲間達で映画作りなんかをして少年時代を過ごしたんでしょうかね


地下で蜘蛛っぽい宇宙人に子供らが追い回されるシーンは、『イット/IT』ってか、その元ネタの『ロード・オブ・ザ・リング』を思い起こさせましたねぇ。スピ関係ないですけどw
作品としてはまぁ、普通だったかなぁと^^;


  • maki
  • 2011/12/14 9:12 AM
たおさん こんにちは♪

そうですよね、なんか普通…でした!
JJとスピだからこそ期待感があったというのも原因でしょうね
予告編みてみたんですけど、たしかにもっとパニックムービー的な印象がありましたね

ROTRの蜘蛛!ありましたねぇ


makiさん明けましておめでとう

新年初映画にこれを見てしまいました・・・印象としては
エル・ファニングちゃんの成長ぶりだけでしたが・・・
お姉ちゃんの安達祐実そっくりの童顔ぶりとは裏腹に
モデル体型でしっかり美人に育っていってますね
作品としては最後までこの作品の対象が分からない感じでした。


  • maki
  • 2012/01/03 11:20 AM
せつらさん 明けましておめでとうございます♪

新年映画でこれですか〜やっちゃいましたね!
エル・ファニングちゃんの成長振りには驚いてしまいますよね
作品としては、たしかに対象年齢がよくわからないどっちつかずの作品になってた気もします
ツッコミどころも満載で、私個人としては、ミサイル飛び交う街中を子供達が走っていく姿のシーンだけが印象的です

>お姉ちゃんの安達祐実そっくりの童顔ぶり
笑っちゃった(笑)それでもこの姉妹ではやはり姉の方が好きですね〜


こんばんわ、makiさん!

なんか古き良きSFを観ている感じで懐かしかったです。
監督さんの色がもっとでるのかなぁと思ったらそうでもなかった^^;
なんせFRINGEで度肝抜かれてるので。

さっぱり味付けだけどバランスの良い作りは個人的に高評価です☆


  • maki
  • 2012/11/30 10:48 AM
猫人さん こんにちは♪

私この作品の印象って、子供たちが砲弾飛び交う中を走っていく印象しかないんですよ
ノスタルジックを感じたのはそこだけというか。あとはいまいちの出来だったと思ってます
あ、エル・ファニングちゃんのゾンビ姿みれたのはGoodでしたけどね★


★コメントする★






   
この記事のトラックバックURL



★トラックバック一覧★
悪いことしたけど、良いエイリアンでした 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106240003/ ★J・J・エイブラムス監督作★■先行告知Ver■ [映画ポスター] SUPER8 スーパーエイト [ADV-DS] 価格:5,200円
  • 日々“是”精進! ver.A
  • 2011/12/12 9:11 AM
 1966年生まれのJ・J・エイブラムスにとって、1977年公開の『未知との遭遇』や1980年の『未知との遭遇 特別編』、そして1982年の『E.T.』を観ることは、胸躍る体験だったろう。  そんな彼が、それらの作品...
  • 映画のブログ
  • 2011/12/12 9:14 AM
劇場予告編を目にするたびに似たようなお話をその昔見聞きしたことがあるような感覚になっていたんですけど、それは監督のJ・J・エイブラムスが製作を務めるスティーブン・スピル ...
  • カノンな日々
  • 2011/12/12 9:24 AM
6月14日(火)@中野サンプラザ。 全国で8888人も当たるっていうから簡単に当たるかと思ったが甘い!(笑) ようやくゲットして観に行ってきた。 とはいっても、スピルバーグ×エイブラムスってことでさほど大きな期待をしたわけではない。
  • あーうぃ だにぇっと
  • 2011/12/12 9:25 AM
もうすっかり忘れかけてきたけど、ロンドンで観たのにレビューがまだだったものをさくっとレビュー☆ あまり乗り気ではなかったけど、話題の作品だったしね。 さすがの安定した見せ方に、期待値だんだん上がってきたけど・・・
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2011/12/12 9:42 AM
1979年、アメリカ・オハイオ州。 8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちは、列車の脱線事故に遭遇する。 貨物列車から飛び出した“何か”をカメラは映し出していた…。 米軍は極秘情報の中、必...
  • 心のままに映画の風景
  • 2011/12/12 9:53 AM
  SUPER 8  1979年、アメリカの田舎町。工場の事故で母親を亡くしたジョー(ジョエル・ コートニー)は、保安官代理の父(カイル・チャンドラー)と二人暮らし。夏休み、 彼は中学の同級生...
  • 真紅のthinkingdays
  • 2011/12/12 10:01 AM
心あたたまらへんし, ワクワクもしないが余韻を含んだ締めは好き。  
  • Akira's VOICE
  • 2011/12/12 10:07 AM
SUPER 8/スーパーエイト [DVD]どこか懐かしい作風にはスピルバーグ映画へのオマージュが満載。「SUPER 8/スーパーエイト」は、SF大作であると同時に、映画への愛を描いた作品だ。1979年 ...
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
  • 2011/12/12 10:31 AM
公式サイト。原題:SUPER 8。スティーヴン・スピルバーグ製作、J.J.エイブラムス監督、カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ、ジョエル・コー ...
  • 佐藤秀の徒然幻視録
  • 2011/12/12 10:33 AM
今日は、『SUPER8』 を試写会で鑑賞です。 子供ころ観た『E.T』の時のような純粋な心で鑑賞すると痛い目を観るかも・・・ 【ストーリー】  1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が
  • 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
  • 2011/12/12 10:36 AM
2011/6/29、109シネマズ木場。 S.スピルバーグ製作、JJ.エイブラムス監督。 ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー。 * 1979年、オハイオ州、リリアン。 鉄鋼工場で事故があり、保安官助手ジャクソン(カイル・チャンド
  • ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
  • 2011/12/12 11:18 AM
注・内容、台詞に触れています。謎に包まれていた『SUPER8/スーパーエイト』製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、監督がJ・J・エイブラムス。このふたりががタッグを組むと聞いた時からワクワク。しかも
  • 映画雑記・COLOR of CINEMA
  • 2011/12/12 11:22 AM
★★★  スタンド・バイ・ミーとエイリアンとETを足して3で割ったような映画といえばわかるだろうか。子供たちが映画の撮影をしているときに、偶然列車事故が起こり大惨事となるまでは、スタンド・バイ・ミーを思わせる展開でなかなか高感度だった。  だがその後に
  • ケントのたそがれ劇場
  • 2011/12/12 12:03 PM
□作品オフィシャルサイト 「SUPER 8 スーパーエイト」□監督・脚本 J.J.エイブラムス □キャスト カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ■鑑賞日 7月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足
  • 京の昼寝〜♪
  • 2011/12/12 12:04 PM
SUPER 8/スーパーエイト ★★★☆☆(★3つ) かなりの念力を込めて、試写会に応募して当たったありがとうございます すっごい!すっごい!すっごい楽しみにしてました!! 定時ダッシュでギリギリだったので、前日からSuisaにチャージして時間のロスがないように!
  • 食はすべての源なり。
  • 2011/12/12 12:26 PM
SUPER 8/スーパーエイト [DVD]クリエーター情報なしメーカー情報なし  『SUPER8/スーパー8』 2011年(米)監督:J・J・エイブラムス ●ペンダントの意味するところ  「スピルバーグ映画へオマージュを捧げた作品」と微笑むエイブラムスの意志と映画
  • 映画批評ってどんなモンダイ!
  • 2011/12/12 1:19 PM
1979年の夏。オハイオの小さな町で保安官の父と暮らす少年ジョー(ジョエル・コートニー)は、ある夜、仲間たち5人と家を抜け出し、8ミリ映画の撮影に出かける。だが、その撮影中に偶然、米軍の貨物列車の大事故に遭遇。アメリカが絶対に秘密にしなければいけない、&
  • beatitude
  • 2011/12/12 2:03 PM
評価:★★★☆【3,5点】(14) 予告編など、完全極秘の割には期待外れなその実態。
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2011/12/12 2:41 PM
『スター・トレック』のJ・J・エイブラムス監督、そしてハリウッドの巨匠スティーヴ
  • SUPER 8/スーパーエイト: LOVE Cinemas 調布
  • 2011/12/12 3:00 PM
2011年6月28日(火) 19:15〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 『SUPER 8/スーパーエイト』公式サイト 今や娯楽作品の帝王と言えるJ・J・エイブラムスのスピルバーグ・リスペクト映画。 特に「未知との遭遇」「ET」
  • ダイターンクラッシュ!!
  • 2011/12/12 3:26 PM
久々に家族4人揃って映画館へ足を運びました。 ノスタルジックな要素がいろいろあって、 子供達よりも旦那と私のほうが楽しめたみたい。 監督:J・J・エイブラムス 製作:2011年 アメリカ  ス...
  • RockingChairで映画鑑賞
  • 2011/12/12 3:26 PM
男の子だけの映画『スタンド・バイ・ミー』に、 女の子が一人加わったら、こんな感じになるのでは。 実際には、決していい思い出などなかった少年時代も、 時間という脳内補正に ...
  • 23:30の雑記帳
  • 2011/12/12 4:19 PM
地球外生物の描写が主体ではなく、主人公の少年ジョーの母が工場で労災事故で亡くなるところから始まる人間のドラマが濃密であった。見知らぬものを受け入れて、大人への一歩を踏み出す子供達の成長がすばらしいドラマになっている。「マイシャローナ」という曲を夢中に
  • とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
  • 2011/12/12 5:18 PM
SUPER 8 僕たちは、ひとりじゃない。 上映時間 111分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/06/24 ジャンル SF/アドベンチャー/ファンタジー 【解説】 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が
  • Cinema Collection 2
  • 2011/12/12 5:24 PM
☆15日からの現シフトになってから、一度たりとも定時帰宅がなくて、今日も忙しかったが、まだまだ残業のところを午後8時半に何とか切り上げ、そのまま会社の制服で、午後9時20分からの『SUPER8/スーパーエイト』のレイトショーを観てきた。  面白かった。  
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2011/12/12 6:34 PM
★ネタバレ注意★  ETが帰って来ましたよ! しかもパワーアップして!  いいなぁ、これはいいなぁ、愛にあふれた映画だなぁ。楽しかったぁ☆  J・J・エイブラムス監督が、スティーヴン・スピルバーグ監督作品への、めいっぱいの愛をこめて贈るラブコール
  • キノ2
  • 2011/12/12 6:47 PM
「スタートレック」で男を上げた、 J.J.エイブラムスが監督。 かつ、スピルバーグがプロデュース。 ということで、最強の映画になるか?!、と期待し、公開直後のNY深夜に鑑賞。 ところが!! 個人的には、全く受け付けない展開。 子供の妙に笑わせるギャグセンスの
  • 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
  • 2011/12/12 6:59 PM
8ミリ映画フィルム、スーパー8。それは永遠の映画少年スティーブン・スピルバーグを意味する言葉。 映像で語るJ.J.エイブラムスがスティーブン・スピルバーグへのオマージュをふ ...
  • こねたみっくす
  • 2011/12/12 8:39 PM
【ストーリー】 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、スティーブン・スピルバーグをプロデューサーに迎え、「未知との遭遇」などスピルバーグ初期監督作に ...
  • 気ままな映画生活
  • 2011/12/12 9:24 PM
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 6月25日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:10の回を鑑賞。
  • みはいる・BのB
  • 2011/12/12 9:40 PM
スティーヴン・スピルバーグとJ・J・エイブラムスの組み合わせの作品。『クローバーフィールド/HAKAISHA』の関連作品という噂もあり、それは直ぐ様J・J・エイブラムスに否定されたものの、暴れている“何か”は、最後の最後まで姿を表さないという演出は、『クロー
  • 勝手に映画評
  • 2011/12/12 9:43 PM
若い人はスーパー8って言っても知らないだろうなぁ・・・。 スーパー8というのは8
  • はらやんの映画徒然草
  • 2011/12/12 9:49 PM
”スーパー8”というと8ミリ映画のことしか思い浮かばないし、予告見る限りだとSF映画かモンスター、あるいはホラー系の映画っぽいものの、それ以外には殆ど情報らしい情報が入って来なかったこの作品。 監督のJ・J・エイブラムスも、「SF、ロマンス、コメディ
  • 【徒然なるままに・・・】
  • 2011/12/12 10:47 PM
●「スーパーエイト Super 8」 2011 アメリカ Paramount Pictures,Amblin Entertainment,111min. 監督・脚本:J・J・エイブラムス  製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・
  • 映画!That' s Entertainment
  • 2011/12/12 11:16 PM
<スーパー8 を観て来ました> 原題:Super 8 製作:2011年アメリカ ヤプログさんの試写会にて鑑賞してきました。これはもう、本当楽しみで、観たくて観たくてたまらなかった作品!やっと試験も終ったし、自分へのご褒美的な試写会でした。ありがとうござい
  • ★紅茶屋ロンド★
  • 2011/12/12 11:20 PM
予告観た時、この時代設定っていつ?なんか懐かしい感覚だーーって思ったんですが1979年という設定だったのね。8ミリ映画の撮影に熱中する少年たち好意を寄せる少女を女優として仲間に入れて、真夜中の親には内緒の屋外ロケ。まさか・・・とんでもないことに巻き込まれ
  • 黒猫のうたた寝
  • 2011/12/12 11:25 PM
スティーヴン・スピルバーグが製作を務め J・J・エイブラムスがメガホンを取る、 映画好きの少年たちを描いたファンタジー映画。 映画終了後のエンドロールが全てを物語っている、と感じた作品だ。 一応の概略は 1979年、アメリカのオハイオ州。 8ミリカメラで
  • カサキケイの映画大好き!
  • 2011/12/13 12:25 AM
【出演】  ジョエル・コートニー  エル・ファニング  カイル・チャンドラー 【ストーリー】 1979年。オハイオの小さな町に住む14歳のジョーは、仲間たちとの8mm映画作りに没頭していた。ある日、真夜中に家を抜け出し、駅に忍び込んで撮影をしていた彼らは、貨物列
  • 西京極 紫の館
  • 2011/12/13 12:28 AM
映画づくり大好きな男の子の夢の結晶のような映画。
  • 或る日の出来事
  • 2011/12/13 1:17 AM
「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、 本作の製作を務める巨匠スティーヴン・スピルバーグとの夢のコラボで描く SFジュブナイル・アドベンチャー大作。 1979年の田舎町を舞台に、8ミリカメラで自主映画を撮影中に偶然列車事故 を
  • だらだら無気力ブログ
  • 2011/12/13 1:54 AM
SUPER 8/11年/米/111分/SFアドベンチャー・ファンタジー/劇場公開 監督:J・J・エイブラムス 製作:スティーヴン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス 脚本:J・J・エイブラムス 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー
  • 銀幕大帝α
  • 2011/12/13 2:52 AM
 『SUPER 8/スーパーエイト』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)生憎スピルバーグ映画のファンでもないので、見ることは見ましたが、よくわからないところ、疑問に思えるところがいくつも出てきてしまい、とても拍手喝采というわけにはいきません。  それで今回は、そ
  • 映画的・絵画的・音楽的
  • 2011/12/13 4:51 AM
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ(「トランスフォーマー」シリーズ)×監督J・J・エイブラムス(「スター・トレック」)がタッグを組んで贈るSF大作。自主映画制作中の少年た ...
  • パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
  • 2011/12/13 9:04 AM
スティーブン・スピルバーグ製作、そして監督は「クローバーフィールド/HAKAISHA」や09年版「スター・トレック」を撮ったJ.J.エイブラムス監督の最新作 本日(6月25日)公開したばかりの所為かメチャ混んでました。 前から2列目、右から4席目 こ
  • 映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが……禁煙しました。
  • 2011/12/13 9:10 AM
ランキングクリックしてね ←please click 「LOST」「クローバーフィールド」のJ・J・エイブラムス監督×スティーヴン・スピルバーグ製作 ということで、いかにもJJ作品らしく、 そこにスピルバーグ要素入れた感じ(ってそのまんま) 全米
  • 我想一個人映画美的女人blog
  • 2011/12/13 10:42 AM
「SUPER 8/スーパーエイト」監督:J・J・エイブラムス(『スター・トレック』)出演:ジョエル・コートニーエル・ファニング(『SOMEWHERE』『デジャヴ』)カイル・チャンドラー(『地球 ...
  • マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
  • 2011/12/13 12:19 PM
彼らは目撃した公式サイト http://www.super8-movie.jp製作: スティーブン・スピルバーグ監督・脚本: J.J.エイブラムス1979年夏。オハイオの小さな町で、保安官代理の父と暮
  • 風に吹かれて
  • 2011/12/13 2:19 PM
79年へのオマージュ!
  • 迷宮映画館
  • 2011/12/13 3:01 PM
【SUPER 8】 2011/06/24公開 アメリカ 111分監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード 僕たちは、ひとりじゃ
  • 新・映画鑑賞★日記・・・
  • 2011/12/13 5:01 PM
僕たちは、ひとりじゃない。 MOVX京都にて初日に鑑賞しました。 J・J・エイブラムス監督とスティーヴン・スピルバーグがタッグを組んだSFファンタジー作品。恥ずかしいことにキャストは知らない役者さんが多かった(笑) アリス役のエル・ファニングちゃん
  • 銅版画制作の日々
  • 2011/12/13 9:40 PM
11-45.スーパーエイト■原題:Super 8■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:112分■字幕:岸田恵子■鑑賞日:7月18日、渋谷TOEI■料金:1,800円□監督・脚本・製作:J・J・エイブラムス□製作:スティーヴン・スピルバーグ□撮影監督:ラリ
  • kintyre's Diary 新館
  • 2011/12/13 11:20 PM
スーパー!(原題: SUPER) 370本目 2011-30 上映時間 1時間36分 監督 ジェームズ・ガン 出演 レイン・ウィルソン(フランク(クリムゾンボルト)) 、 エレン・ペイジ(リビー ...
  • メルブロ
  • 2011/12/13 11:43 PM
'11.06.13 『スーパー8』(試写会)@中野サンプラザ yaplog!で当選。いつもありがとうございます! 全国で8888人に当たるという試写会。それぞれ当選したmigちゃんと合流。一緒に見てみた(笑) *ネタバレあり、ごめんなさい辛口です… 「母親を事故で亡くしたジョ
  • ・*・ etoile ・*・
  • 2011/12/14 1:55 AM
監督 J・J・エイブラムス 主演 ジョエル・コートニー 2011年 アメリカ映画 112分 SF 採点★★★ “スピルバーグらしさ”ってのを感じるポイントって、観る人の世代や好みなんかで大きく変わるんでしょうねぇ。残酷な暴力の合間に挟まれるどす黒いユーモアに
  • Subterranean サブタレイニアン
  • 2011/12/14 8:02 AM
 このブログ、労組書記長でもないし、社会保険労務士でもないし、というような状況に最近なっているのを「困ったなあ、修正しなくちゃ」と思いつつ今年も後半戦に突入、もうしばらく映画と波乗りだけのブログになりそうです。 昨夜、飲みに行ったお店のおねえちゃんが
  • 労組書記長社労士のブログ
  • 2011/12/14 9:50 AM
『SUPER 8/スーパーエイト』---SUPER 8---2011年(アメリカ)監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー 、エル・ファニング 、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス 、ライアン・リー 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J
  • こんな映画見ました〜
  • 2011/12/14 3:29 PM
試写会で見ました。ウワサでは、ETとスタンド・バイ・ミーを足して2で割った感じ。
  • うろうろ日記
  • 2011/12/14 7:08 PM
列車事故。8ミリ映画。少年たちの夏休み。
  • 悠雅的生活
  • 2011/12/14 9:09 PM
スピルバーグ世代のノスタルジー。 1年前にティーザートレイラーが公開されてから、世界中の映画ファンの間で話題を呼んでいたJ・J・エイブラムスとスティーブン・スピルバーグのコラボ作、その名も「SUPER8/...
  • ノラネコの呑んで観るシネマ
  • 2011/12/14 9:17 PM
エリア51絡みの異星人コンタクト物であるが、SF要素に過度な期待をすると肩透かしを食うこと必至。本作はむしろ、軍がひた隠しにする“何か”を8ミリフィルム“スーパーエイト”に記録してしまった子供たちが経験する、友情や初恋や家族の物語であろう。
  • SOARのパストラーレ♪
  • 2011/12/14 10:54 PM
(原題:Precious Life) ----これは夏の超話題作。 来週公開だよね。 「うん。公開されてからネタバレ全開で喋ろうかとも思ったんだけど…。 それだったら、ストーリーなんか説明しなくていいし…」 ----その言い方はないんじゃニャいの? 「あっ、ちょっと言いすぎ
  • ラムの大通り
  • 2011/12/15 10:28 PM
(原題:SUPER 8) 【2011年・アメリカ】完成披露試写で鑑賞(★★★☆☆) 1979年にオハイオ州で起きたが、闇に葬られたとされるコンレール貨物列車の脱線事故を題材にした、SFジュブナイル・アドベンチャー。 1979年の夏。オハイオの小さな町で暮らす14歳の少年ジ
  • ともやの映画大好きっ!
  • 2011/12/16 8:21 PM
原題: SUPER 8 監督: J・J・エイブラムス 出演: エル・ファニング 、カイル・チャンドラー 、ロン・エルダード 、ノア・エメリッチ 、ガブリエル・バッソ 試写会場: ヤクルトホール 公式サイトはこちら。 久々試写会です。 最近当たっても行けないこ
  • Nice One!! @goo
  • 2011/12/17 6:12 AM
《SUPER8 / スーパー8》 2011年 アメリカ映画 − 原題 − SUP
  • Diarydiary!
  • 2011/12/18 8:14 PM
J.J.エイブラムス監督最新作は、スティーブン・スピルバーグのプロデュース作! ちょっと前なら手放しで期待しまくりそうな組み合わせですが、ここ数年スピルバーグが人気監督を起用してプロデュースした映画には時々「えっ?」と思うようなものがあることから、ちょっ
  • そーれりぽーと
  • 2011/12/18 9:41 PM
予告編を見たところ・・・ 「未知との遭遇」と「E.T」「プレデター」をミックスしたような感じなのかな?と思いつつ鑑賞。 スティーブン・スピルバーグ製作、J・J・エイブラムス監督作品。 スピルバーグはやっぱり「地球外生命体もの」「少年の冒険もの」がお好き
  • 映画の話でコーヒーブレイク
  • 2011/12/23 12:36 AM
JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:112分  原題:SUPER 8  配給:パラマウント  監督:J・J・エイブラムス  主演:ジョエル・コートニー      エル・ファニング      カイ
  • La.La.La
  • 2012/01/03 10:33 AM
2011年6月上映 監督:J・J・エイブラムス 主演:エル・ファニング他 僕たちは1人じゃない・・・・・んー、ありがちな宇宙人映画だなぁ・・・...
  • oguoguの日々映画見っ放し!
  • 2012/03/05 10:33 PM
監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニングアメリカ映画 2011年 ・・・・・・ 6点
  • 映画部族 a tribe called movie
  • 2012/03/11 12:15 PM
監督にTVドラマ「LOST」シリーズ等のヒットメーカー、J.J.エイブラムス、製作に巨匠スティーブン・スピルバーグという最強タッグが生み出した、SF超大作。舞台となるのは、ちょうど少 ...
  • パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
  • 2012/06/06 10:25 PM
まずは散在報告から… 2012年7月14日(土曜日)の散在。 の「スティール・ボール・ラン」(荒木飛呂彦著)を全巻大人買いしました。アメトーークの影響とかでは無いです…多分 約4日ぐらいで読破。一気に読むと大統領が段々と男前になって行くのが気になって仕方ありま
  • ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
  • 2012/07/21 5:07 PM
 広島カープは、全く勝てなくなりました。これで、監督やコーチの責任問題は浮上しないのでしょうか。ファンは、みんな怒ってますよ、野村さん&オーナー。本日紹介する作品は、
  • こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
  • 2012/09/23 7:23 PM
 しばらく単館系が続いたので、久々のメジャー級の作品です。SUPER8/スーパーエイトを観てきました。
  • よしなしごと
  • 2012/09/24 2:33 AM
監督:J.J・エイブラムス 製作:スティーブン・スピルバーグ 出演:ジョエル・コートニー エル・ファニング カイル・チャンドラー ライリー・グリフィス 2011年 アメリカ 1時間51分 僕たちは、...
  • Recommend Movies
  • 2012/11/30 12:19 AM


search this site.

New entries

categories

Memo

03/24
ホライゾンゼロドーンを絶賛プレイ中。DVDおろそか^; 借りてきたもの→「ベルリンファイル」「ウォールフラワー」「MUD マッド」「武士の献立」「アメリカン・ハッスル」「鑑定士と顔のない依頼人」「ダラス・バイヤーズクラブ」「偉大なる、しゅららぼん」「チョコレートドーナツ」「フルスロットル」「友よ、さらばと言おう」「ファーナス 訣別の朝」「テロ,ライブ」「監視者たち」「イン・ザ・ヒーロー」「ケープタウン」「イコライザー」「泣く男」「蜩の記」「リスボンに誘われて」「誰よりも狙われた男」「アバウト・タイム 愛おしい時間について」「トワイライト ささらさや」「エレクトリック・チルドレン」「オオカミは嘘をつく」「ショート・ターム」「ポイントブランク〜標的にされた男〜」「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」「嗤う分身」「あと1センチの恋」「プリデスティネーション」「きっと、星のせいじゃない。」「ビッグ・アイズ」「イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち」「ラスト・リベンジ」「ハッピーエンドが書けるまで」「ゼロの未来」「はじまりのうた」「マジック・イン・ムーンライト」「デッド・シティ2055」「誘拐の掟」「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」「靴職人と魔法のミシン」「パイレーツ」「駆込み女と駆出し男」「真夜中のゆりかご」「ロスト・リバー」「WISH I WAS HERE 僕らのいる場所」「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」「カリフォルニア・ダウン」「ハイネケン誘拐の代償」「しあわせはどこにある」「チャイルド44 森に消えた子供たち」「マーシュランド」「奪還者」「天使が消えた街」「共犯」「かけがえのない人」「アリスのままで」「ピエロがお前を嘲笑う」「クーデター」「ギヴァー 記憶を注ぐ者」「恋人まで1%」「ハッピーボイス・キラー」「ファンタスティック・フォー」「マイ・インターン」「コンテンダー」「ナイトクローラー」「ジョン・ウィック」「マジックマイク XXL」「しあわせへのまわり道」「ふたつの名前を持つ少年」「コングレス未来学会議」「アデライン、100年目の恋」「愛しのグランマ」「名もなき塀の中の王」「黒衣の刺客」「ベル&セバスチャン」「さよなら、人類」「ぼくらの家路」「ヴェルサイユの宮廷庭師」「ヴィンセントが教えてくれたこと」「ドローン・オブ・ウォー」「ハイエナ」「グランド・ジョー」「図書館戦争 THE LAST MISSION」「白い沈黙」「エール!」「パパが遺した物語」「カリキュレーター」「ミニー・ゲッツの秘密」「バクマン。」「サバイバー」「恐怖ノ白魔人」「エイリネイト -侵略地区-」「ミケランジェロ・プロジェクト」「エベレスト」「クリード チャンプを継ぐ男」「アクトレス 女たちの舞台」「ゾンビマックス!怒りのデス・ゾンビ」「Re:LIFE 〜リライフ〜」「ラスト・ナイツ」「ブリッジ・オブ・スパイ」「ヒトラー暗殺、13分の誤算」「笛を吹く男」「顔のないヒトラーたち」「モンスターズ 新種襲来」「尚衣院-サンイウォン-」「白鯨との闘い」「黄金のアデーレ 名画の帰還」「ブレイキング・ゴッド」「メモリーズ 追憶の剣」「クリムゾン・ピーク」「リザとキツネと恋する死者たち」「クライム・ヒート」「ゾンビーワールドへようこそ」「スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町」「海賊じいちゃんの贈りもの」「殺されたミンジュ」「オデッセイ」「ブラック・スキャンダル」「ディバイナー 戦禍に光を求めて」「SPOOKS スプークス/MI-5」「サヨナラの代わりに」「ラバランチュラ 全員出動!」「リジェネレーション」「独裁者と小さな孫」「エージェント・ウルトラ」「X-ミッション」「マルガリータで乾杯を!」「監禁村」「サマー・インフェルノ」「完全なるチェックメイト」「サウルの息子」「最強サイボーグX」「タイム・ラヴァーズ 時空を繋ぐ指輪の物語」「クロノス」「ドラゴン・ブレイド」「マネー・ショート 華麗なる大逆転」「SPY TIME-スパイ・タイム-」「ザ・ブリザード」「テラーハウス」「ニック/NICK ハードペイン」「ディーパンの闘い」「ハッピーエンドの選び方」「ディスクローザー」「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」「追撃者」「スリーピング・ボイス〜沈黙の叫び〜」「罠」「砂上の法廷」「パディントン」「ヴィクター・フランケンシュタイン」「SPY/スパイ」「僕だけがいない街」「最愛の子」「虹蛇と眠る女」「これが私の人生設計」「ぼくとアールと彼女のさよなら」「スクリーム・ガールズ 最後の絶叫」「グレート・ウォリアーズ/欲望の剣」「特捜部Q キジ殺し」「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」「ヘルケバブ 悪魔の肉肉パーティー」「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」「パリ3区の遺産相続人」「狼は暗闇の天使」「リーザと十二月の神々」「ロスト・エリア -真実と幻の出逢う森-」「キャロル」「マギー」「ヘイトフル・エイト」「バチカン・テープ」「ゾンビ・ファイト・クラブ」「戦慄収容所」「アナザー」「リリーのすべて」「セブンス・サン 魔使いの弟子」「エレクトラウーマン&ダイナガール」「スポットライト 世紀のスクープ」「人生は小説よりも奇なり」「ニック/NICK ラスト・フューリー」「あるメイドの密かな欲望」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」「ヒットマン エージェント47」「エヴェレスト 神々の山麓」「テラフォーマーズ」「マインド・エスケープ」「家族はつらいよ」「ルーム」「殿、利息でござる!」「スノーホワイト-氷の王国-」「ヘイル,シーザー!」「心霊ドクターと消された記憶」「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち」「選挙の勝ち方教えます」「ベイビーブラザー」「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」「獣は月夜に夢を見る」「ミッシング・サン」「ペーパーマン PaperMan」「ヴィジョン/暗闇の来訪者」「エルサレム」「フィフス・ウェイブ」「ラザロ・エフェクト」「サウスポー」「復活」「二ツ星の料理人」「パレス・ダウン」「クリーピー 偽りの隣人」「アイ アム ア ヒーロー」「太陽」「ヒメアノ〜ル」「西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人」「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」「エクスポーズ 暗闇の迷宮」「ヘイヴンハースト」「ラスト・キング 王家の血を守りし勇者たち」「クーパー家の晩餐会」「ハロルドが笑うその日まで」「サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース」「私を忘れないで」「恋するインターン 〜現場からは以上です!〜」「ダークネス」「教授のおかしな妄想殺人」「ワタシが私を見つけるまで」「ライオット・クラブ」「荊棘の秘密」「シークレット・アイズ」「レジェンド 狂気の美学」「トマホーク ガンマン vs 食人族」「ダーティー・コップ」「二つの真実、三つの嘘」「ターザン:REBORN」「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」「きみがくれた物語」「ローマに消えた男」「ジェム&ホログラムス」「エクス・マキナ」「X-MEN:アポカリプス」「裸足の季節」「モンスター・ハント」「スーサイド・スクワッド」「メカニック:ワールドミッション」「人生は狂詩曲(ラプソディ)」「高台家の人々」「帰ってきたヒトラー」「罪の余白」「ヤング・アダルト・ニューヨーク」「ミラーズ 呪怨鏡」「好きにならずにいられない」「サスペクツ・ダイアリー すり替えられた記憶」「秘密 THE TOP SECRET」「ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行」「モデル 欲望のランウェイ」「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」「葛城事件」「コンカッション」「ベトナムの怪しい彼女」「ベネファクター/封印」「シング・ストリート 未来へのうた」「ミモザの島に消えた母」「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」「FOUND ファウンド」「マッド・ドライヴ」「キング・オブ・エジプト」「世界一キライなあなたに」「神様の思し召し」「ハドソン川の奇跡」「神のゆらぎ」「BILLABONG ビラボン」「コロニア」「ハイ・ライズ」「ベン・ハー(2016)」「サイレント・アイランド 閉じ込められた秘密」「彼岸島デラックス」「ダウンヘル」「YOU ARE NEXT ユー・アー・ネクスト」「デッド・オア・ラン」「血闘」「イーグル・ジャンプ」「キラー・インフェルノ」「グースバンプス モンスターと秘密の書」「セルフレス/覚醒した記憶」「青空エール」「スター・トレック BEYOND」「インフェルノ」「特捜部Q Pからのメッセージ」「ミリオンダラー・ホテル」「ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男」「グッド・ネイバー」「屍憶 -SHIOKU-」「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ」「ハングリー・ハーツ」「ジェイソン・ボーン」「世界の果てまでヒャッハー!」「レジデント」「ラスト・ウィッチ・ハンター」「ザ・ギフト」「5時から7時の恋人カンケイ」「ミッドナイト・スペシャル」「ジョイ」「ハッピーログイン」「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」「後妻業の女」「真田十勇士」「ドント・ブリーズ」「バニーマン/殺戮のカーニバル」 他、自宅保管DVD


……………………………
TSUTAYA DISCASは、今や幻の(笑)Mプランで継続中だよ!
……………………………
★ 最近観た中でよかったのは:
シン・ゴジラ(2回目鑑賞:レンタルDVD鑑賞)

★ 現在観ている海外ドラマ:
名探偵MONK ファイナル・シーズン
デクスター ファイナル・シーズン
HANNIBAL/ハンニバル
ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突

New&old story

Powered by 複眼RSS

recent comment

  • 映画 ビリギャル
    Keithorith
  • 映画 ビリギャル
    Edgarnouse
  • ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄
    maki
  • GANTZ:O
    maki
  • ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄
    ヒロ之
  • GANTZ:O
    ヒロ之
  • ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄
    maki
  • ネイバーズ 2
    maki
  • ネイバーズ 2
    morkohsonimap
  • ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄
    morkohsonimap

recent trackback

links

Management

Rss. 更新情報

Rss. 更新情報

archives

Ranking








mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR