ももへの手紙


2012.11.24 Saturday


「ももへ」とだけ書かれ遺された父からの手紙。その真意はついにわからずじまいだった小学6年生のももは、瀬戸内海の田舎へと越してくる。ももは田舎に来た事を不満に思っていて、田舎との交流にも消極的。そんな中、三人組の妖怪たちと出会う…。
突如現れた奇妙な三人組の妖怪たち、イワ、カワ、マメ。妖怪ではなく実は「ソラ」の見守組。どうして私についてくるの?どうして他のみんなには見えないの?ももは、彼らの奔放で奇異な行動に振り回されながらも、次第に打ち解けていくと同時に島での生活に慣れていきます。
不満いっぱいで飛び出した物語は、最終的には少女が成長していく形で着地します。しかし、予期せぬ父の死は、最後の言葉が「大嫌い、もう帰ってこなくていいよ」だった事からももの葛藤は深まっていくばかり。すれ違う母にもいらだつもも。本当は母も同じ喪失感を抱えているのに、それに彼女は気づかない。
終盤、ももは今まで決して表には出さなかった母の本当の思いを知り「母を救いたい」という一心で嵐の中を駆け出していきます。それを妖怪たちがももの為に手助けをする。
何となく「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」からかなり頂いちゃってる感は否めない作品設定・展開でしたが、この大騒動から一転、穏やかな生活に戻るのは、そのままももの心の動きになっている気がします。子供たちに混じって飛び込みができたももはすっかり島の子供の仲間。母の思いを知り、ひとつ成長したもも。ひと夏のいい経験となった事でしょう。
映像はきれいで、やはり日本アニメのクオリティは素晴らしいなと思いました。ただ時間はちょっと長すぎるかな、100分前後におさめられてたらもっといい。


【概略】
瀬戸内の島を舞台に、ももは不思議な妖怪たち・見守り組と出会い、父が残した手紙と母の想いをきっかけとして“大切な想いを伝える”奇跡を起こしていく。

アニメーション

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければご協力お願いします♪






スポンサーサイト


2017.02.26 Sunday

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければご協力お願いします♪






★コメント一覧★
  • ふじき78
  • 2012/11/24 11:36 PM
そう言えばケンカ別れの相手がそのまま召されてしまうって話も多いですよね。公開中の物では『ツナグ』がそうでした。『ツナグ』はそこが単にパターンにならないように、かなり念のいった作り込みをしてました。機会があるならご覧ください。


こんばんは!

もう涙腺がゆるゆるのおじさんはこういう話見ただけでもボロボロなんです(笑)
ストーリーがかなり良かったですし、声優陣にも不満なし。
ただ私もmakiさんと同じでちと時間が長く感じました。
それがあっての★4つですかね。
ほんと日本のアニメはレベル高いです。
先日観た『放課後ミッドナイト』も面白かったですし。
逆に『メリダ』が思ってたほど面白くなかったのが残念でした。


  • maki
  • 2012/11/25 9:22 AM
ふじき78さん こんにちは♪

そういう話もありがちですよね。
まあ、とはいえそういう状況にあったからこそ「後悔」や「喪失感」というものが際立ってくるのだと思いますが。
「ツナグ」ですか、機会があったら鑑賞してみます!


  • maki
  • 2012/11/25 9:30 AM
ヒロ之さん こんにちは♪

ストーリーは「転」部分が薄かったかなとは思いますが、基本的にはいいお話でしたよね。ただどっかでみたような既視感は拭えませんでしたが…
確かに少々長いですよね、前半部をもっとすっきり出来れば…と思っていました。この手のアニメーションならば100分前後が理想だと思います。
声優といえば、優香さん。違和感なく美人母の佇まいぴったりでした。加恋ちゃんも巧かったですよね、こういったぴったり合う声優をつかってくれれば文句ないのですが、たまにどうしたそれ@@;というのがあるので声優にはドキドキしちゃいますよね

「メリダ」楽しみにしてたのですが、いまいちだったんですかー。それは残念。でも頑張って借りてみます!


  • 宵乃
  • 2015/04/04 1:42 PM
こちらも観ました。
ところどころウルッときたものの、とても地味な作品でした。アニメーションの質は高いのにもったいない!
個人的には嵐のなか子供が無茶をする展開が好きになれなくて。
でも、前半のもものリアクションは結構面白かったです。
子供向けに作ってあるのに、長すぎるのも難点でしたね。


  • maki
  • 2015/04/05 6:52 AM
宵乃さん こちらもありがとう

基本ゆるゆるなんですが、確かに地味と言うか
ものすごい既視感があった作品でした
絶対いいとこどりしてるよなー影響受けすぎだよなーと思ってます
これ、子供向けなのかなあ
少なくとも小さい子向けではないですよね
小学生高学年くらいがちょうどいいのかもしれません


★コメントする★






   
この記事のトラックバックURL



★トラックバック一覧★
公式サイト。沖浦啓之監督、(声)美山加恋、優香、西田敏行、山寺宏一。広島県三原市から愛媛県今治市の間にある瀬戸内海には無数の島々が大船団のようにひしめいている。ある島の ...
  • 佐藤秀の徒然幻視録
  • 2012/11/24 9:29 AM
『人狼 JIN-ROH』で世界の注目を集めたという沖浦啓之監督が7年の製作期間をかけて完成させたおよそ12年ぶりになる劇場用長編第2作です。父を亡くし母と二人で東京から瀬戸内の小さな ...
  • カノンな日々
  • 2012/11/24 9:39 AM
『ももへの手紙』 を試写会で鑑賞しました。 いや〜被った、、、何と? 『ステキな金縛り』と 西田敏行を幽霊で使うなよ 【ストーリー】  父親を亡くしたももは、11歳の夏に母と2人で東京から瀬戸内の小さな島へとやって来る。彼女の手には、「ももへ」とだけ書か
  • 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
  • 2012/11/24 10:00 AM
映画 「ももへの手紙」
  • ようこそMr.G
  • 2012/11/24 10:15 AM
ももへの手紙 (初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る少女の心の成長を優しいタッチで描くアニメーション「ももへの手紙」。リアルとファンタジーのブレンド具合が絶妙。11歳の少女・も ...
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
  • 2012/11/24 10:26 AM
予告編を見て、あの妖怪たちがなんとも愛嬌があって面白そうだと思って みたくなっちゃったのでした。ジブリっぽい気がしたんだもんね。 劇場にひとりぼっちかと思ったら、男性2人組が入ってきたので...
  • よくばりアンテナ
  • 2012/11/24 11:22 AM
父を事故で亡くした小学6年のももは、母いく子と二人で東京から瀬戸内海・汐島へ引っ越してきた。 慣れない古い一軒家で留守番をしていると、冷蔵庫の中のプリンが食べられていたり、ももの名前をつぶやく声がしたりと不思議なことが起こり始める! その正体はイワ、
  • 象のロケット
  • 2012/11/24 1:36 PM
アニメーションというのは不思議な表現形態だと思います。 まさに画が動くというのが
  • はらやんの映画徒然草
  • 2012/11/24 1:56 PM
試写会で観ました。 【予告orチラシの印象】田舎になじめない子が夏休みに不思議体
  • うろうろ日記
  • 2012/11/24 1:59 PM
監督 沖浦啓之 出演(声) 美山加恋、優香、西田敏行、山寺宏一、チョー  少女が一人の親と田舎へ転居する。そこで人ならぬ者と出会い、交流し、成長していく。こう書くとジブリの名作「となりのトトロ」を思い浮かべるかもしれない。この映画を「できの悪いトトロ
  • とつぜんブログ
  • 2012/11/24 3:35 PM
監督: 沖浦啓之 出演(声): 美山加恋 、優香 、西田敏行 、山寺宏一 、チョー 試写会場: 角川映画試写室 公式サイトはこちら。 映画レビューサイト・cocoさんのご招待で行ってきました。 当日はピンクのものを身に着けると特典があるということでピンク
  • Nice One!! @goo
  • 2012/11/24 4:22 PM
天から届いた、愛おしき想い。 「ももへの手紙」は、「人狼 JIN-ROH」の沖浦啓之監督が、長年の構想を実らせたノスタルジックな和風ファンタジー。 瀬戸内の美しい風景の中、父を亡くした少女が、一夏の不...
  • ノラネコの呑んで観るシネマ
  • 2012/11/24 4:34 PM
こうなったらヤケクソでござる!の見守り組がいいんだなぁ〜。 あの大傑作『人狼 JIN-ROU』以来となる沖浦啓之監督の最新作は、まさにProductionI.G.版『となりのトトロ』なんですけど、 ...
  • こねたみっくす
  • 2012/11/24 6:15 PM
瀬戸は 日暮れて 夕波小波♪ 本日はアニメ作家沖浦啓之氏の久々の監督作品となった
  • SGA屋物語紹介所
  • 2012/11/24 8:59 PM
“ももへ”とだけ書かれた手紙を遺し、11歳の宮浦もも(声:美山加恋)の父は天国に旅立ってしまった。「ほんとうはなんて書きたかったの?」と心ない言葉をぶつけ、仲直りしないまま父を亡くしたももは、その想いを抱えたまま、母いく子(声:優香)と瀬
  • beatitude
  • 2012/11/24 10:38 PM
   五つ星評価で【★★★小品。可愛し】 大きな作品ではなく、ちょっとした夏休みの話を省略なしにちゃんと描く。 よく、できてると思う。 どっかで見たような話や展開が ...
  • ふじき78の死屍累々映画日記
  • 2012/11/24 11:38 PM
12年/日本/120分/ファンタジー・ドラマ/劇場公開(2012/04/21) −監督− 沖浦啓之 −絵コンテ− 沖浦啓之 −原案− 沖浦啓之 −脚本− 沖浦啓之 −主題歌− 原由子『ウルワシマホロバ 〜美しき場所〜』 −制作− プロダクション I.G −声の出演− *美山加恋
  • 銀幕大帝α
  • 2012/11/24 11:47 PM
ももへの手紙 403本目 2012-15 上映時間 2時間 監督 沖浦啓之 出演 美山加恋(宮浦もも) 、 優香(宮浦いく子)     西田敏行(イワ) 、 坂口芳貞(大おじ)      ...
  • メルブロ
  • 2012/11/25 12:03 AM
 父を亡くした小学6年生のもも(美山加恋)は、母(優香)と二人で瀬戸内の小島 「汐島」 へと越してきた。  「ももへ」 とだけ書かれた父からの手紙。仲違いしたまま亡くなった父を思うもも、 亡...
  • 真紅のthinkingdays
  • 2012/11/25 10:54 AM
手紙の続きは...公式サイト http://momo-letter.jp4月21日公開小学校6年生の夏、もも(声:美山加恋)は母(声:優香)に連れられて、瀬戸内海に浮かぶ汐島に移り住む。「ももへ」とだ
  • 風に吹かれて
  • 2012/11/25 4:02 PM
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 5月3日(木・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 13:15の回を鑑賞。
  • みはいる・BのB
  • 2012/11/25 7:30 PM
「ももへの手紙」監督:沖浦啓之声の出演:美山加恋、優香、西田敏行、山寺宏一他 配給:角川映画概要:父親を亡くしたももは、11歳の夏に母と2人で東京から瀬戸内の小さな島へとや ...
  • マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
  • 2012/11/26 12:48 PM
よみうりホールにて催された試写会で「ももへの手紙」を観た。 アニメーション製作スタジオはProduction I.Gである。監督の沖浦啓之は「人狼 JIN-ROH」を代表作に持ち、その「人狼」の成功があるだけに本作への期待は高い。主人公の声を美山加恋、その母親を優香が演じ
  • MESCALINE DRIVE
  • 2012/11/27 9:25 AM
2012年5月4日(金) 16:00〜 丸の内ルーブル 料金:1200円(新橋の金券屋で109シネマズ共通鑑賞券を購入) パンフレット:未確認 『ももへの手紙』公式サイト まるでジブリな角川映画のアニメーション。 監督が「人狼」の奴なので、なんか違うかなとも思ったが、
  • ダイターンクラッシュ!!
  • 2012/11/27 10:58 PM
優香の声が本人のイメージと違って、大人の母親役にぴったりと合っててびっくり。 父を亡くしたいく子とももの母娘は、いく子の田舎である瀬戸内海の汐島に東京から引っ越してきた。ちょうど夏休みで、いく子は今治にヘルパーの講習に行ったり、畑を手伝いに行ったり
  • まてぃの徒然映画+雑記
  • 2012/11/30 10:33 AM
 今日は、幾分寒さも和らぎ瀬戸内の冬っぽい一日でした。こんな日は、こんな瀬戸内が舞台のこちらになります。 【題名】 ももへの手紙 【製作年】 2012年 【製作国】 日本
  • こんな映画観たよ!-あらすじと感想-
  • 2012/12/15 12:20 AM
《ももへの手紙》 2012年 日本映画 父親が亡くなり東京から瀬戸内の汐島へ越し
  • Diarydiary!
  • 2012/12/31 6:57 PM
<あらすじ> “ももへ"とだけ書かれた手紙を遺し、お父さんは天国に旅立ってしまった。 「ほんとうはなんて書きたかったの?」心ない言葉をぶつけ、仲直りしないまま、 母いく子と瀬戸内の島に移り住む。慣れない生活に戸惑うももだったが、 不思議な妖怪“見守
  • たりらーんとタワゴト。
  • 2013/01/09 2:06 PM
ちょっと地味だけど、背景となった瀬戸内の風景が美しい、とても丁寧に描かれた佳作アニメーションでした。強いていえば、ちょっと「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し」を混ぜたようなオハナシだなぁ、と感じましたが、もののけ、というか妖怪達が、食いしん坊で、
  • のほほん便り
  • 2015/03/23 8:23 AM
食事どきに、ふいに「日本でアイロンっていつから使われてるんだろう?」みたいな素朴な疑問が出ると、家族で「江戸時代にはあったよな」「でも縄文時代から服はあるでしょ」「シワを気にするかどうかが重要」とか話し合い、最後にネットで答え合わせするのが結構好き。
  • 忘却エンドロール
  • 2015/04/04 1:23 PM
あらすじ心ない言葉をぶつけ、仲直りしないまま父を事故で亡くした小学6年生のもも。父が遺した手紙には“ももへ”とだけ書かれていた。「ほんとうはなんて書きたかったの?」ももはその想いを抱えたまま、母・いく子と瀬戸内の小さな島「汐島」に移り住む。 東京と違う
  • ぬる〜くまったりと
  • 2015/05/14 8:43 PM


search this site.

New entries

categories

Memo

02/22
一応、前の事業所に戻りました。6月初めまで勉強中心に頑張るぞお。ゲームもだけど、DVDもみなきゃなんだけどなかなかその時間がない点が微妙だ。 借りてきたもの→「ベルリンファイル」「ウォールフラワー」「MUD マッド」「武士の献立」「アメリカン・ハッスル」「鑑定士と顔のない依頼人」「ダラス・バイヤーズクラブ」「偉大なる、しゅららぼん」「チョコレートドーナツ」「フルスロットル」「友よ、さらばと言おう」「ファーナス 訣別の朝」「テロ,ライブ」「監視者たち」「イン・ザ・ヒーロー」「ケープタウン」「イコライザー」「泣く男」「蜩の記」「リスボンに誘われて」「誰よりも狙われた男」「アバウト・タイム 愛おしい時間について」「トワイライト ささらさや」「エレクトリック・チルドレン」「オオカミは嘘をつく」「ショート・ターム」「ポイントブランク〜標的にされた男〜」「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」「嗤う分身」「あと1センチの恋」「プリデスティネーション」「きっと、星のせいじゃない。」「ビッグ・アイズ」「最後まで行く」「イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち」「ラスト・リベンジ」「ハッピーエンドが書けるまで」「ゼロの未来」「はじまりのうた」「マジック・イン・ムーンライト」「デッド・シティ2055」「誘拐の掟」「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」「悪のクロニクル」「靴職人と魔法のミシン」「パイレーツ」「駆込み女と駆出し男」「真夜中のゆりかご」「ロスト・リバー」「WISH I WAS HERE 僕らのいる場所」「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」「カリフォルニア・ダウン」「ハイネケン誘拐の代償」「しあわせはどこにある」「龍三と七人の子分たち」「チャイルド44 森に消えた子供たち」「白髪妖魔伝」「マーシュランド」「奪還者」「天使が消えた街」「提督の艦隊」「共犯」「かけがえのない人」「アリスのままで」「ピエロがお前を嘲笑う」「クーデター」「ギヴァー 記憶を注ぐ者」「恋人まで1%」「ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪」「ハッピーボイス・キラー」「ファンタスティック・フォー」「悪魔は闇に蠢く」「マイ・インターン」「コンテンダー」「グォさんの仮装大賞」「ナイトクローラー」「ジョン・ウィック」「マジックマイク XXL」「しあわせへのまわり道」「ふたつの名前を持つ少年」「コングレス未来学会議」「アデライン、100年目の恋」「愛しのグランマ」「名もなき塀の中の王」「黒衣の刺客」「ベル&セバスチャン」「さよなら、人類」「ぼくらの家路」「ヴェルサイユの宮廷庭師」「ヴィンセントが教えてくれたこと」「ドローン・オブ・ウォー」「ハイエナ」「グランド・ジョー」「図書館戦争 THE LAST MISSION」「白い沈黙」「エール!」「パパが遺した物語」「カリキュレーター」「ミニー・ゲッツの秘密」「バクマン。」「サバイバー」「恐怖ノ白魔人」「エイリネイト -侵略地区-」「ミケランジェロ・プロジェクト」「エベレスト」「クリード チャンプを継ぐ男」「アクトレス 女たちの舞台」「ゾンビマックス!怒りのデス・ゾンビ」「Re:LIFE 〜リライフ〜」「ラスト・ナイツ」「ブリッジ・オブ・スパイ」「ヒトラー暗殺、13分の誤算」「笛を吹く男」「顔のないヒトラーたち」「モンスターズ 新種襲来」「尚衣院-サンイウォン-」「白鯨との闘い」「黄金のアデーレ 名画の帰還」「ブレイキング・ゴッド」「メモリーズ 追憶の剣」「クリムゾン・ピーク」「リザとキツネと恋する死者たち」「ヴァイキング・サーガ」「クライム・ヒート」「ゾンビーワールドへようこそ」「スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町」「海賊じいちゃんの贈りもの」「殺されたミンジュ」「オデッセイ」「ブラック・スキャンダル」「ディバイナー 戦禍に光を求めて」「SPOOKS スプークス/MI-5」「サヨナラの代わりに」「ラバランチュラ 全員出動!」「リジェネレーション」「独裁者と小さな孫」「エージェント・ウルトラ」「X-ミッション」「マルガリータで乾杯を!」「監禁村」「サマー・インフェルノ」「完全なるチェックメイト」「サウルの息子」「最強サイボーグX」「タイム・ラヴァーズ 時空を繋ぐ指輪の物語」「クロノス」「ドラゴン・ブレイド」「マネー・ショート 華麗なる大逆転」「SPY TIME-スパイ・タイム-」「ザ・ブリザード」「テラーハウス」「ニック/NICK ハードペイン」「ディーパンの闘い」「ハッピーエンドの選び方」「ディスクローザー」「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」「追撃者」「スリーピング・ボイス〜沈黙の叫び〜」「罠」「砂上の法廷」「パディントン」「ヴィクター・フランケンシュタイン」「SPY/スパイ」「僕だけがいない街」「最愛の子」「虹蛇と眠る女」「これが私の人生設計」「鬼はさまよう」「ぼくとアールと彼女のさよなら」「スクリーム・ガールズ 最後の絶叫」「あいつだ」「超次元ソニックマン」「グレート・ウォリアーズ/欲望の剣」「特捜部Q キジ殺し」「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」「ヘルケバブ 悪魔の肉肉パーティー」「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」「デッド・ウォーカー」「パリ3区の遺産相続人」「狼は暗闇の天使」「インサイダーズ 内部者たち」「リーザと十二月の神々」「ロスト・エリア -真実と幻の出逢う森-」「キャロル」「マギー」「ヘイトフル・エイト」「バチカン・テープ」「ゾンビ・ファイト・クラブ」「戦慄収容所」「アナザー」「リリーのすべて」「セブンス・サン 魔使いの弟子」「エレクトラウーマン&ダイナガール」「スポットライト 世紀のスクープ」「人生は小説よりも奇なり」「ニック/NICK ラスト・フューリー」「あるメイドの密かな欲望」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」「ヒットマン エージェント47」「エヴェレスト 神々の山麓」「テラフォーマーズ」「マインド・エスケープ」「家族はつらいよ」「ルーム」「アメリカン・レポーター」「殿、利息でござる!」「スノーホワイト-氷の王国-」「ヘイル,シーザー!」「心霊ドクターと消された記憶」「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち」「選挙の勝ち方教えます」「ベイビーブラザー」「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」「獣は月夜に夢を見る」「ミッシング・サン」「ペーパーマン PaperMan」「ヴィジョン/暗闇の来訪者」「エルサレム」「フィフス・ウェイブ」「ラザロ・エフェクト」「サウスポー」「復活」「二ツ星の料理人」「パレス・ダウン」「クリーピー 偽りの隣人」「アイ アム ア ヒーロー」「太陽」「ヒメアノ〜ル」「西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人」「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」「エクスポーズ 暗闇の迷宮」「ヘイヴンハースト」「ラスト・キング 王家の血を守りし勇者たち」「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」「クーパー家の晩餐会」「ハロルドが笑うその日まで」「サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース」「私を忘れないで」「恋するインターン 〜現場からは以上です!〜」「ダークネス」「教授のおかしな妄想殺人」「花、香る歌」「ワタシが私を見つけるまで」「ライオット・クラブ」「荊棘の秘密」「シークレット・アイズ」「レジェンド 狂気の美学」「トマホーク ガンマン vs 食人族」「極悪の流儀」「ダーティー・コップ」「二つの真実、三つの嘘」「ターザン:REBORN」「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」「きみがくれた物語」「ローマに消えた男」「ジェム&ホログラムス」「アウトバーン」「エクス・マキナ」「X-MEN:アポカリプス」「裸足の季節」「モンスター・ハント」「スーサイド・スクワッド」「メカニック:ワールドミッション」「人生は狂詩曲(ラプソディ)」「高台家の人々」「帰ってきたヒトラー」「罪の余白」「ヤング・アダルト・ニューヨーク」「ミラーズ 呪怨鏡」「好きにならずにいられない」「サスペクツ・ダイアリー すり替えられた記憶」「秘密 THE TOP SECRET」「リバイバル 妻は二度殺される」「ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行」「モデル 欲望のランウェイ」「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」「葛城事件」「コンカッション」「コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版」「ベトナムの怪しい彼女」「ベネファクター/封印」「シング・ストリート 未来へのうた」「ミモザの島に消えた母」「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」「FOUND ファウンド」「マッド・ドライヴ」「キング・オブ・エジプト」「世界一キライなあなたに」「神様の思し召し」「ハドソン川の奇跡」「神のゆらぎ」「アブノーマル・ウォッチャー」「BILLABONG ビラボン」「超高速!参勤交代 リターンズ」「コロニア」「ハイ・ライズ」「ベン・ハー(2016)」「ネイバーズ 2」「サイレント・アイランド 閉じ込められた秘密」「彼岸島デラックス」「ダウンヘル」「YOU ARE NEXT ユー・アー・ネクスト」「デッド・オア・ラン」「血闘」「イーグル・ジャンプ」「キラー・インフェルノ」「グースバンプス モンスターと秘密の書」「ハートビート」「セルフレス/覚醒した記憶」「ルドルフとイッパイアッテナ」「青空エール」「スター・トレック BEYOND」「インフェルノ」「インサニティ」「特捜部Q Pからのメッセージ」 他、自宅保管DVD


……………………………
TSUTAYA DISCASは、今や幻の(笑)Mプランで継続中だよ!
……………………………
★ 最近観た中でよかったのは:
さよなら子供たち

★ 現在観ている海外ドラマ:
BONES -骨は語る- シーズン10
名探偵MONK ファイナル・シーズン
デクスター ファイナル・シーズン
HANNIBAL/ハンニバル
ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突

New&old story

Powered by 複眼RSS

recent comment

recent trackback

links

Management

Rss. 更新情報

Rss. 更新情報

archives

Ranking








mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR