プロメテウス


2013.01.12 Saturday


リドリー・スコット監督自身が、自ら「エイリアン」の前日譚を描くという事で少し興奮気味に借りてきました。
世間では酷評だったようなのですが、あれだけいわれていた「人類誕生の謎」は結局明らかにはされず、人類ならぬ「エイリアンの起源」が明かされるわけですが。

古代遺跡から得た情報から、プロメテウス号で宇宙へと旅立つエリザベスら調査員、アンドロイド達。目的の銀河系で地球に似た星を見つけ、そこでやがて遭遇する「エンジニア(エリザベスらが呼ぶ創造主らのこと)」の死体。彼らのDNAは人間と全く同じだった。そして暗躍するデヴィッドの思惑。
俺の子犬ちゃんたちが役立つー!ヒャッホーァァアァア!!!とかだんだんテンションがあがってきて、デヴィッドが遭遇するホログラムシーンで盛り上がり最高潮に。

イカ出産(笑)とか船長カッコイイとか、なんだよこれ楽しいじゃん。酷評されてるから「面白かった!」というのは少数派なのかもしれませんが、私はこれテンションあがっちゃったもんね。
確かに「エイリアン」1作目のような映画史に残る傑作とはいえませんが、むしろB級の臭いが物凄くしますが、多分そこが良かったんだと思いますが(笑)映画は楽しめたもの勝ちですもんね♪
結局エリザベスが体から取り出したイカがこの星最後のエンジニアの体から出てきて、それが、エイリアンの祖先になるってことなんだね。大体惑星も違うし、一作目と直接繋がるわけではないんだ。

大量破壊兵器などの身の丈に合わないものを選択してしまうことが身を滅ぼすというのをエンジニアたちが現していたよね。彼らが作ったアレが自分たちを滅ぼす結果となってしまったことを悔やんでか、冒頭のエンジニアの一人がアレを使って自死しちゃうんだけど、我々人類にも同じことが言えるよね。(冒頭の真相は、どうやら自死じゃなくてああやって生命を作っていたらしい)
出演者たちは豪華。マイケル・ファスベンダーなんてアンドロイドっぽくて良かった。


【概略】
科学者エリザベスが、地球上の時代も場所も異なる複数の古代遺跡から共通のサインを発見した。それを知的生命体からの<招待状>と分析した彼女は、巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で地球を旅立つ。2年以上の航海を経て未知の惑星にたどり着いたエリザベスは、冷徹な女性監督官ヴィッカーズ、精巧なアンドロイドのデヴィッドらとともに砂漠の大地にそびえ立つ遺跡のような建造物の調査を開始する。やがて遺跡の奥に足を踏み入れたエリザベスは、地球上の科学の常識では計り知れない驚愕の真実を目の当たりにするのだった……。

SF

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければご協力お願いします♪








2017.03.23 Thursday

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければご協力お願いします♪






★コメント一覧★
うん、なんかB級っぽかったし、気楽に見ると面白いんじゃないかと思います!


  • maki
  • 2013/01/12 10:48 AM
ボーさん こんにちは♪

うん、なんかそんな感じでした(笑)
シリアスに鑑賞しようとすると肩透かしを食らっちゃう作品かもしれませんね!


  • kino
  • 2013/01/12 12:49 PM
想像しっぱなしの、いい加減さが、面白いと思うんですけけどね。
人類創世とかいう壮大な宣伝が悪かったんでしょうね。
DVDの予告は、エイリアンが映ってるものに変わってましたね。

好奇心を刺激していく感じが、楽しめる作品と思います。


  • maki
  • 2013/01/12 2:21 PM
kinoさん こんにちは♪

多分宣伝のせいでしょうね〜それで人類創生の謎がうんぬんいわれてたので、えっ?ってなってしまうんだと思います。
作品としては面白かったですよね!
色々細部に凝って作ってありましたし、ただ脚本はkinoさんと同じくいまいちだなとは感じましたが、それも含めて楽しかった作品でした。


makiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

B級っぽい臭い・・。あ〜それ理解できます^^;多分酷評が多いのは『エイリアンの前日譚』とかいう括りがあるせいでハードルが高くなってしまっていたのも原因の1つではないかなと思うのですが、ソレを頭から取っ払って、未公開系でコンスタントにリリースされてるエイリアン系と同じ位置に置き換えるとすこぶる楽しくなりそうな気がしますね。自分もそういう見方をすれば良かったです(汗

そいえばホログラムのシーンは2Dで普通に観ても凄かったので、これが3D鑑賞だったら・・・と、後から後悔してしまいましたw


こんばんは。TBどうも有難うございます。
これ、既視感たっぷりでしたけど、イカ出産(笑)シーンは痛面白かったですね。
個人的にあのホチキスで留めただけのテキトーな処置がツボでした。(笑)
ところで、前から思ってましたがmakiさんも楳図先生のファンなんですね?
←ツイッターのアイコンがカンナちゃん(かな?違ってたらすみません)だったので、おや?と思って。
映画じゃなくても、共通点があってちょっと嬉しいです。(笑)
今年も宜しくお願い致します。


  • maki
  • 2013/01/13 8:35 AM
メビウスさん こんにちは♪

船長が急に男前になって肝胆、トムとジェリーの「木が倒れるぞ〜」を思い起こさせられる倒壊シーン、主人公たちの行動など、それB級にありがちwwって部分と、普通に映像に凝ってあって凄いなあという部分とが両生していましたね
確かにあの「エイリアン」の前日譚となるとハードルが高くなるのは仕方ないのかもしれません、実際私も興奮しながらレンタルしてきちゃいましたし(笑)
2回目見たら意外と平静だったんですけど、やっぱり同じところでヒャッハアア!!と思っちゃったんですよね。この映画面白いっていうか楽しいです。


  • maki
  • 2013/01/13 8:45 AM
つるばらさん こんにちは♪

ホチキスを使うとか、未来医療器具が今とあまり変わらないんだなあ。
でもあれに身を委ねるのってなんか怖い気がしません?(笑)

makiさんもってことは、つるばらさんも楳図先生のファンなんですね。
ツイッターアイコンで指摘されたのは初めてです。(プロフィール欄のところに書いてあるので)

今年も宜しくお願い致します♪


  • SUZU
  • 2013/01/13 1:09 PM
こんにちは!
私もこの作品好きです♪
酷評する人は何が気に入らなかったのかなーと思ってしまうくらい、気に入ってしまいましたw

「エイリアン」という作品の好き嫌いが影響しそうですが、予告にあった「人類の起源」に捕らわれずに見ると壮大なB級映画としてもうちょっと評価が良くなったのではないかと残念です。


  • maki
  • 2013/01/13 1:36 PM
SUZUさん こんにちは♪

多分日本の特報や予告、宣伝の仕方に間違いがあったとしか考えられませんね
人類の起源は確かに最初は追ってましたが途中からどうでもよいわーになってましたし。
そうそう、人類の起源が云々に縛られないでみると、壮大なB級作品として「これ面白っ!」になるんですよね〜
「エイリアン」という映画史に残る傑作の前日譚ってところから期待値が高くなるのは仕方ありませんが(実際私もワクワクしました)、その期待に裏切られつつもヒャッホーできる貴重な映画だと私も思います


今頃ですが…
あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

記事UPで、最近力つきてしまってます…。書くスピードも遅くてぇ(T.T)

私も、この映画面白く観られた。makiさんとおなじとこらへんは、やはりテンションあがりましたよ〜。
この星、リプリーのたどり着いた星じゃなかったんだよねぇ。後から気づいた。
私も、冒頭のアレは、最初自死かと思いました。そこから、何や生まれてきてるのはわかったんだけど、そこは地球なのかなんなのかは「?」だった。削除シーンは、あの後ろに見守るエンジニアたちがあって、生け贄だそう。観念的やなぁ。
リドリー・スコットのことなので、ディレクターズカットを出すのかどうなのか興味がわくのよね。削除シーンも少なかったし。
物凄〜く上等ですけど、確かにB級の匂いがしますよね。だから、面白く感じたのかな?
私がソフトで人気の出るTypeって書いたのは、そういうことだったし。
人類の起源…あれはよくなかったですね。あと剛力さんもね。


  • maki
  • 2013/01/14 10:03 AM
ちゃぴちゃぴさん 明けましておめでとうございます

船内風景から(デヴィッドの生活)ヒャッハーできましたねえ。
そうそう、リプリーのたどり着いた星じゃないから、あの台座の死骸が出てこないんですよね。続編でそういう展開になるかな?なんかサイズも違った気がするし。
やっぱり自死ではなかったんですね。どうみても苦しんでるし、観念的なイメージだけどなんらかのDNAを生産してはいたもんね。
生贄だったんですか、とすると、ああやって地球にも他の惑星にも生物を作ったと考えるのが自然ですよね。

映像はなかなか凝っているんだけど、話の展開がチープ。そこらへんにB級を感じてしまうんだと思います。船が倒壊するときの、倒れるぞ〜〜も笑ってしまいました。
剛力さんは…。ここもごり押し起用なんでしょうかね、吹き替えでみましたが、合ってませんでしたねえ
でも、ま、なんだかんだで楽しめましたし、良かったんじゃないでしょうか。人類起源の謎とか神秘で見に行った人は残念って事で。

今年も宜しくお願い致しますね^^


こんばんは♪
人類誕生の謎というよりエイリアンの起源でしたよね。
エイリアンを観てる人とそうでない人で面白さも違うみたいですね。


世の中の評判を耳にして、ずいぶんとハードルが下がったおかげもあるかもしれないですね。
結構な期待をさせられましたもん。
宣伝の仕方等もあったと思いますが、どう考えても「エイリアンの起源」でした。

特別上映の先行で見ましたが、まっさらな状態で見たアタシもそんなに嫌いじゃないです。
丁寧にお金をかけてリボーンさせた「エイリアン」みたいで。


  • maki
  • 2013/01/15 4:38 PM
yukarinさん こんにちは♪

エイリアンをみてなくても、問題のない本作でしたが、エイリアンを見ていると、色々な部分でキャッキャ出来ますよね〜
まだ記憶に新しい状態でみれたのがラッキーでした♪


  • maki
  • 2013/01/15 4:54 PM
sakuraiさん こんにちは♪

世の中の評判はいまひとつでしたもんね
それを考慮してだと意外に面白かったになるかもしれませんね。
私は結構ワクワクして借りてきちゃったんですが、それでも面白かったですもん
勿論これは「エイリアン」シリーズではないので、そういう見方をしていないというのもあるのかもしれませんが。


  • YAN
  • 2013/01/15 5:46 PM
makiさん、こんにちは!
なんですと、高熱と嘔吐とはウィルス性の風邪でしょうか。
栄養と休養を取って大事にして下さいね!

私も、これは「エイリアンの起源」と思ったら
面白く観られました!
イカ出産やら最後に体内からエイリアンの祖先が出てくる所で、
すっごく楽しめました〜〜♪

それ以外は、人類の起源って大きなテーマを掲げた割に
内容が伴ってなくて、少々物足りなかったですね。
映像は、なかなか広がりがあって素晴らしかった〜☆


  • maki
  • 2013/01/16 8:02 PM
YANさん こんばんは♪

昔、弟に処方された解熱の強い抗生薬(期限切れw)を飲んだら、平熱以下(35度台)に戻りましたぁ(><)
これはこれで気持ち悪い、悪寒がする〜
あと、義妹が勤め先の病院で2日分の熱と咳の錠剤をもらってきてくれたので、それを飲んでおとなしくしてまーす

確かに、人類の起源っていう探究から始まる物語ですが、これは日本の宣伝が悪いんだと思います
てっきり、劇中でもいわれてたことですが、ダーウィンの進化論を覆しちゃう話になっちゃいますからね

でも、YANさんも楽しめたようでなによりです♪世間の評価は悪いようです…


こんばんは!

いやぁ観ている間はワクワク感一杯で、そこそこに楽しんで観れたのですよ。
でもブログの記事を書いていてあれこれ思い出していたらなんか「変な映画」だったなぁって思い始めちゃいまして。
気付いたら自分でもびっくりするくらいのツッコミ記事が完成されていました。

一番の疑問がアンドロイドが一体何をしたかったのかって所です。
特に乗組員の1人を感染させた部分は未だに意味が解りません。
感染させて隔離してそのまま地球に持ち帰るみたいな考えがあったんでしょうか。
サンプル実験に使うみたいな??

結局「エイリアン」を撮りたかったのなら、回りくどい描き方せずにストレートに描いてくれたほうが、自分的にはもっと盛り上がれたような気もしました。


  • maki
  • 2013/01/17 9:59 AM
ヒロ之さん こんにちは♪

お。ツッコミ記事満載だったのでいまひとつだったのかなと思っていたら楽しめられたんですねー!
私もツッコみたいところはたくさんあるんですが、それもひとつの面白さかなと。B級っぽい流れだったりするのも好みでしたし。

アンドロイドはあれは実験でしょうね。どんなものなのかを確かめたのでしょう。まあ疑問なのは医療器具室に閉じ込めたアレがいつのまにか成長してたことかな。

結局エイリアンのDNAが人間と同じものから創られたってところが、面白い部分かなと。


おひさしぶりです。

ワタシもけっこう楽しめました。

前知識を入れたくなくて、極力映画評論などを先に読まないようにしてるので
「エイリアン」だってこと知らなかったんです。
似てるなーと思いつつ見て、ラストで分かったという・・・。

映画は楽しめた者勝ち☆
ワタシもそう思います^^


  • maki
  • 2013/01/18 10:13 AM
mia☆miaさん こんにちは♪

mia☆miaさんも楽しめましたか!
エイリアンだって知らなかったんですか〜
そしたら最後は「あっー」となったんじゃないでしょうか。
私はスコット監督=エイリアン=人類の起源?エイリアンの起源と知っていてみたので、最後の驚きはなかったですねえ
いつでてくるかーとドキワクはありましたけど。

あの、映画評論なんかを皆さん読んでるものなんでしょうか…
私の知識入れは、ゲオの冊子とか、ディスカスの近日予定のところとか、ブログ、DVDの新作情報くらいしか(´д`)
後はちらほら耳にする新作映画の情報とかですかね〜


結局どうするつもりなのか・・・このまま主人公達を追って
人類の起源を追うのかそれとも誕生したエイリアンを中心に別ルート
に行くのか・・・
どちらにしてももう二度とごり押し女を吹き替えに使うなと言いたい
それが私にとっての全てですね〜


  • maki
  • 2013/01/21 8:20 AM
せつらさん こちらもありがとう

あーどっちも知りたいルートですよね
人類起源の謎、エイリアン誕生から繁殖していくまで。どっちだろう
でも、台座の上の遺骸は今回使われてなかったはずなので、それを使うとなると…うーん、どっちでもとれるか。
吹き替えは正規の声優の方に変えて欲しいですね^;それは私も同じく。


  • ふじき78
  • 2013/03/10 12:37 AM
おもろかったよん。

何気に最後、俺たちが地球を守るって浪花節になる所がたまらん。っつか、お前らが行かなければ危機もなかったろうに。


  • maki
  • 2013/03/10 10:45 AM
ふじき78さん こんにちは♪

これは、なぜかしらテンションが急上昇した
不思議な作品でした(笑)
うあああああ面白いいいいい!と思ってしまっていたのですが、世間の評価は逆なようで。
艦長男前でしたよねー。唐突に自己犠牲ですが、それに続く乗組員たちも正直「おれ、やだ!」とはいえない雰囲気なのが…(笑)


  • latifa
  • 2013/09/02 1:03 PM
makiさん、こんにちは!
私も結構面白く見れちゃいましたよ。
でも劇場じゃなくて良かった・・・って思うシーンもあったかな・・・。
makiさんは、ちゃんとエイリアン繋がりの映画なんだって事を解ってごらんになったのね?
私は全然知らなかったから、あれ〜似てるな〜って思いながら見ました。


  • maki
  • 2013/09/02 4:08 PM
latifaさん こんにちは♪

一ヶ月ぶりに運動施設に行って
へろへろになって戻ってきました〜^;
私はこれはなぜかテンションがあがっちゃった映画でした
たぶんエイリアンの続編というか序章だとわかってたからかもしれませんね
でも良く考えたらそんなに面白い映画でもなかったような^;
その日のテンションやらコンディションって結構左右されるものですよね


  • クロツ大尉
  • 2013/09/02 5:50 PM
基本的にリドリー・スコット監督ってSFに向いてないのに「エイリアン」と「ブレードランナー」が当たったせいで本人の意思とは関係なく『SF映画の巨匠』にまつり上げられただけなんじゃないでしょうか?? トムクルの実質映画デビュー作の「ラビリンス」なんて眠気を誘うサブリミナル映像が入ってるんじゃないかってくらいのグダグダ映画ですし。正直、「エイリアン」と「ブレードランナー」のヒットが無かったら映画界から追放されてたかもしれないくらいですから(制作費50億円で劇場収入3億円という壮絶な自爆っぷり)


  • maki
  • 2013/09/03 8:57 AM
クロツ大尉さん こちらもありがとう

そうなんですか
巨匠にまつりあげられてるとは個人的には思っていませんが…
SFのイメージって全然ないんですもん
過去の栄光ってやつですかね


★コメントする★






   
この記事のトラックバックURL



★トラックバック一覧★
 (原題:PROMETHEUS)リドリー・スコット監督作では最低の映画である。よくもまあ、こんなくだらない企画が通ったものだ。映画会社の幹部はいったい何をやっていたのだろうか。あの「エイリアン」の前日譚だからヒット間違い無しとでも思ったか。いくら人気シリーズ
  • 元・副会長のCinema Days
  • 2013/01/12 10:02 AM
□作品オフィシャルサイト 「プロメテウス」□監督 リドリー・スコット □脚本 ジョン・スパイツ、デイモン・リンデロフ □キャスト ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、ガイ・ピアース、イドリス・エルバ、ローガン・マーシャル=グリーン■鑑賞日 
  • 京の昼寝〜♪
  • 2013/01/12 10:08 AM
プロメテウス@TOHOシネマズ日劇
  • あーうぃ だにぇっと
  • 2013/01/12 10:10 AM
「エイリアン」のセルフ・オマージュが、いっぱい!
  • 或る日の出来事
  • 2013/01/12 10:22 AM
緊張感に身体が強張る!  
  • Akira's VOICE
  • 2013/01/12 10:34 AM
人類の起源を求めて。
  • 悠雅的生活
  • 2013/01/12 10:41 AM
プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray]◆プチレビュー◆人類の起源という根源的な謎に挑んだSF超大作「プロメテウス」。壮大で幻想的なビジ ...
  • 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評
  • 2013/01/12 11:06 AM
こんばんは本日の映画はこちら「プロメテウス」 原題: Prometheus2012年:アメリカ 監督:リドリー・スコットキャストノオミ・ラパス、ローガン・マーシャル=グリーン、シャ ...
  • タマジローの映画な日
  • 2013/01/12 11:28 AM
本家エイリアン。 あらすじ:2089年、世界各地の古代遺跡からある共通するサインが発見される。科学者のエリザベス・ショウはそれを分析し、地球外知的生命体からの“招待状”と確信する。そして巨大企業...
  • KINO NO NOTE
  • 2013/01/12 11:45 AM
 【ネタバレ注意】  『プロメテウス』という題は、20世紀フォックスのCEOトム・ロースマンの発案だ。リドリー・スコット監督によれば、当初『プロメテウス』はジョン・ミルトンの『失楽園(Paradise Lost)...
  • 映画のブログ
  • 2013/01/12 12:04 PM
そんなには、期待していなかったけど・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 「人類はどこから来たのか?」人類が長年にわたって追い続ける、人類史上もっとも深遠でかつ根源的な謎。 2089年、地球上の古代遺跡からその答えを導き出す重大なヒントを発見した科
  • いい加減社長の映画日記
  • 2013/01/12 12:21 PM
エイリアンの起源… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208180002/ PrometheusSoundtrack Masterworks 2012-07-20売り上げランキング : 10932Amazonで詳し...
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2013/01/12 1:53 PM
エイリアンはどこから来たのか。 公式サイト。原題:Prometheus。リドリー・スコット監督、ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、シャーリーズ・セロン、ガイ・ピアース、イドリ ...
  • 佐藤秀の徒然幻視録
  • 2013/01/12 2:37 PM
未知との遭遇は控えましょう触らぬ神に祟りなし公式サイト http://www.foxmovies.jp/prometheus監督:リドリー・スコット 考古学者エリザベス・ショウ(ノオミ・ラパス)が、地
  • 風に吹かれて
  • 2013/01/12 2:41 PM
※カンの鋭い人は注意。 ※ネタバレにはならないようにしましたが 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (原題:Prometheus) ----これ、リドリー・スコット監督の映画だよね。 “人類誕生の瞬間”って、 ポスターに書いてあるけど
  • ラムの大通り
  • 2013/01/12 2:48 PM
タイトルが出るまでの、オープニングのインパクトがまず凄い。 わずか数分間で、今回のテーマは「人類の源流」探し、だと明示する。 まるで2001年 宇宙の旅 (2001 A Space Odyssey)を思い出させるような映像も登場。 そして直後のエピソードもその明示を強化しつつ、
  • 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
  • 2013/01/12 3:03 PM
★★★☆ プロメテウスとは、ギリシア神話に登場する神で「先見の明を持つ者」「熟慮する者」の意である。さらに一説によると、人間を創造したのはプロメテウスだったという。 本作では宇宙船の名前に使われているが、「人類はどこから来たのか?」という副題と、人間
  • ケントのたそがれ劇場
  • 2013/01/12 3:28 PM
注・内容、シーンに触れています。リドリー・スコット監督による「エイリアン」前日譚(正確には別の時間軸へと続くと思われますが…)『プロメテウス』。出演は考古学者エリザベスに「ミレニアム」シリーズのノオミ
  • 映画雑記・COLOR of CINEMA
  • 2013/01/12 3:40 PM
『エイリアン』シリーズ全4作を見終わっていない方はまだこの懐かしい恐怖に彩られたSF映画を見るべきではない。 これはある意味あのリドリー・スコット監督だから撮ることのでき ...
  • こねたみっくす
  • 2013/01/12 3:53 PM
エイリアン・エピソードゼロ序章 【Story】 2089年、世界各地の古代遺跡からある共通するサインが発見される。科学者のエリザベス・ショウ(ノオミ・ラパス)はそれを分析し、地球外知的生命体からの“...
  • Memoirs_of_dai
  • 2013/01/12 4:55 PM
『プロメテウス』 を鑑賞してきました。 夜21:00過ぎの回なのに、結構人がいたので驚きでした 先行公開終わったら客入りするのかな(笑) 【ストーリー】  人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えが
  • 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
  • 2013/01/12 6:45 PM
 入場料金が00の1stday。このシネコンで2番目に大きいスクリーン6には8割位の客入りだ。
  • 新・辛口映画館
  • 2013/01/12 6:57 PM
★ネタバレ注意★  エイリアン・シリーズのプリクエール製作が始動!  しかも監督はリドリー・スコット!  この第一報に触れたときのトキメキは、譬える言葉もありません。詳細な情報が出てくるのを、赤い鼻緒のじょじょはいたあるきはじめたみいちゃんみたく
  • キノ2
  • 2013/01/12 8:26 PM
「Prometheus」 2012 USA/UK エリザベス・ショウに「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女/2009」「ミレニアム2 火と戯れる女/2009」「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士/2009」のノオミ・ラパス。 デヴィッドに「ジェーン・エア/2011」のマイケル・ファスベ
  • ヨーロッパ映画を観よう!
  • 2013/01/12 8:55 PM
2012年8月14日(火) 21:15〜 TOHOシネマズ日劇3 料金:1300円(TOHOシネマズデイ+3D料金メガネ持参) 『プロメテウス』公式サイト 「人類の起源」とか言っていたが、アンドロイドが暗躍するなんて「エイリアン」ぽいなと思ったら、「エイリアンの起源」でないか。
  • ダイターンクラッシュ!!
  • 2013/01/12 9:00 PM
【監督】リドリー・スコット 【出演】ノオミ・ラパス/シャーリズ・セロン/マイケル・ファスベンダー/ガイ・ピアース/イドリス・エルバ/ショーン・ハリス/レイフ・スポール 【公開日】2012年 8月2...
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2013/01/12 9:29 PM
バイオレンスの名匠リドリー・スコットが実に『エイリアン』以来33年ぶりに宇宙SF
  • SGA屋物語紹介所
  • 2013/01/12 9:36 PM
科学者エリザベスは、古代遺跡に残されたサインを元に、人類の起源を探るべく宇宙船プロメテウス号に乗り、ある惑星に到着する。
  • rambling rose
  • 2013/01/12 9:45 PM
そんなに先行公開を早くから何回もやるのであればさっさと本公開してしまえばいいのにと思うのですが、大作揃いの夏休みですからね、きっとスクリーンの割当の都合なんでしょうね ...
  • カノンな日々
  • 2013/01/12 10:18 PM
あの有名な作品に繋がる一本だったのか・・・。
  • だらだら無気力ブログ!
  • 2013/01/12 11:48 PM
評価:★★★★【4点】(13) 映像から伝わってくる雰囲気だけは上質だった。
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2013/01/13 12:05 AM
“奴ら”は何処からやって来た? 1979年に第一作が公開されたSFホラーの古典、「エイリアン」シリーズと世界観を共有する、ある種の前日譚。 あの映画で、宇宙貨物船ノストロモ号のクルーが発見し、全ての始...
  • ノラネコの呑んで観るシネマ
  • 2013/01/13 12:17 AM
24日のことですが、映画「プロメテウス」を鑑賞しました。 IMAX 3Dにて見ました いや〜 久々に大画面で映画館で見るべき 圧倒的 迫力、映像美&#8252; まさにIMAX映えするなぁと 3D効果も感じられて ストーリーとしてもミステリアスに謎を維持しつつ グイグイと
  • 笑う社会人の生活
  • 2013/01/13 12:21 AM
これは3Dで観て良かった♪ 反対に内容としてはあるような無いような、古典的ともいえるテーマなのに圧倒的映像で迫ってくる迫力はハンパない。 人間の創造主は誰なのか?追求しないと居られない心理は、やっぱり理解できなかったけど。
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2013/01/13 12:25 AM
人類の創造主は救世主か?   2089年、世界各地の古代遺跡からある共通するサインが発見される。  科学者のエリザベス・ショウはそれを分析し、地球外知的生命体からの“招待状”と確信する。そして巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号に乗り、人
  • CINECHANが観た映画について
  • 2013/01/13 12:30 AM
 エイリアンシリーズの起原となるプロメテウス。予告編を見ただけでもう虜。公開が楽しみで仕方のなかった作品の1つです。
  • よしなしごと
  • 2013/01/13 1:15 AM
監督のリドリー・スコットは「エイリアン」シリーズの一遍とは言っていないのですが、
  • はらやんの映画徒然草
  • 2013/01/13 7:03 AM
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞プロメテウス/PROMETHEUS 2012年/アメリカ/124分 監督: リドリー・スコット 出演: ノオミ・ラパス/マイケル・ファスベンダー/シャーリーズ・セロン/イド...
  • 映画三昧、活字中毒
  • 2013/01/13 11:18 AM
☆あまりにも早い先行公開なので、色々書くのが申し訳なく、プチ感想です^^  正式公開したら、また観に行くから、その時にちゃんと書く・・・、と言いたいのだが、もう一度観に行くかは分からない^^;  いや、つまらなかった訳ではない。  かなり面白かった!
  • 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
  • 2013/01/13 11:18 AM
                            「プロメテウス」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 私の大好きなリドリー・スコット監督の作品なので、前々から楽しみにしていた本作。ようやく観ることができました。 3Dは苦手なので2Dでの鑑賞となりました
  • ひきばっちの映画でどうだ!!
  • 2013/01/13 11:37 AM
PROMETHEUS アメリカ 監督:リドリー・スコット 出演: ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、シャーリーズ・セロン、イドリス・エルバ、ガイ・ピアース、ローガン・マーシャル=グリーン、ショーン・ハリス、レイフ・スポール、イーモン・エリオット、ベネディ
  • 肩ログ
  • 2013/01/13 12:54 PM
<プロメテウス を観て来ました> 原題:Prometheus 製作:2012年アメリカ 人気ブログランキングへ 相当早いフライングで先行上映がされていましたが、私はやっと鑑賞です。 先行一番で鑑賞した人にとってはもう、過去の作品のように感じる人も少なくないかも
  • ★紅茶屋ロンド★
  • 2013/01/13 1:09 PM
そもそも企画のはじまりが「エイリアン」のプリクエル(前章)で、監督がリドリー・ス
  • 事務職員へのこの1冊
  • 2013/01/13 1:16 PM
科学者エリザベスは、世界各地の古代壁画が異星人からの“招待状”だと推測する。 2093年、彼女は巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号で地球を旅立ち、壁画が示していた惑星に到着。 砂漠の中の巨大遺跡を探索中、はぐれてしまった学者のひとりが、
  • 象のロケット
  • 2013/01/13 1:30 PM
エイリアンシリーズのリドリー・スコット監督の作品。この作品は、必ずしもエイリアンシリーズでは無いとされているようですが、果たして・・・? “人類の起源”を探る試みが、この物語のベースになっています。でもねぇ、その科学プロジェクトが国家のプロジェクトで
  • 勝手に映画評
  • 2013/01/13 6:03 PM
サスペンス、モンスターホラー、スペースファンタジーの名作と言えばリドリー・スコット監督の『エイリアン』 続編は毎回新進気鋭の監督が交代してメガホンを取り、それぞれが独特な作風で世界観を広げてエイリアン自体の生態も肉付けがされました。 しかし、その原点の
  • そーれりぽーと
  • 2013/01/13 10:40 PM
ランキングクリックしてね &larr;please click 人類はどこから来たのか? という、小学生の頃から考えてたような根本的な謎に迫るミステリーを   リドリー・スコットが監督 なんて言われて 決して「エイリアン」の前日譚とは謳ってませんが 確実に
  • 我想一個人映画美的女人blog
  • 2013/01/13 11:48 PM
宇宙人が続きます。もしかすると、今月は、宇宙人強化月間になってしまうかもしれませんねぇ(笑)「エイリアン」シリーズのヤツらは、怖いんですわ〜、私。なんせ、snakeがダメ! ...
  • 晴れたらいいね〜
  • 2013/01/14 2:30 AM
監督 リドリー・スコット 主演 ノオミ・ラパス 2012年 アメリカ/イギリス映画 124分 SF 採点★★ 一時期ブームになりましたねぇ、“神々の指紋”。デニケンの焼き直しに過ぎない中身だったとは言え、「古代文明に超文明の痕跡がぁ!それはきっと宇宙人だぁ!
  • Subterranean サブタレイニアン
  • 2013/01/14 8:04 AM
「プロメテウス」監督:リドリー・スコット出演:ノオミ・ラパス(『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」)マイケル・ファスベンダー(『X-MEN:ファースト・ジェネレーション ...
  • マー坊君の映画ぶろぐ(新装版)
  • 2013/01/14 4:34 PM
【PROMETHEUS】 2012/08/24公開 アメリカ PG12 124分監督:リドリー・スコット出演:ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー、シャーリーズ・セロン、イドリス・エルバ、ガイ・ピアース 人類は どこから 来たのか。人類最大の謎、それは《人類の起源》 2089年、
  • 新・映画鑑賞★日記・・・
  • 2013/01/14 9:51 PM
あたしゃ、やっぱ「エイリアン」の前日譚だと思います。
  • 迷宮映画館
  • 2013/01/15 2:06 PM
人類の起源に関する話というより、 「エイリアン」の前日譚として観た方が面白い! PROMETHEUS 監督:リドリー・スコット 製作:2012年 アメリカ 出演:*ノオミ・ラパス *マイケル・ファス...
  • RockingChairで映画鑑賞
  • 2013/01/15 5:48 PM
 今住んでいる新宿のマンション。この8月だけで実に3人が退去して行きました。確かに、屋根の無いオートロックドアは、傘を立てたまま通り抜けられないので、雨に濡れる。各部屋のドアも同様である。郵便ポストの中もなぜか雨で濡れる。しかし、それらを除けば欠陥住宅
  • 健康への長い道
  • 2013/01/15 10:27 PM
人類は どこから 来たのか。 人類最大の謎、それは《人類の起源》 −感想− あはは。 なんやねんバチンバチンって。 最先端医療装置のはずやのに縫うんやなくてホッチキス処置って。 市民病院でもそんな事せぇへんぞ。 そんな雑な処置されているのに最後の方では走り
  • 銀幕大帝α
  • 2013/01/16 9:51 PM
プロメテウス 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー (初回生産限定) [Blu-ray](2013/01/09)ノオミ・ラパス、マイケル・ファスベンダー 他商品詳細を見る 【PROMETHEUS】 制作国:アメリカ 制作年:2012年...
  • miaのmovie★DIARY
  • 2013/01/17 5:38 PM
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:アメリカ  上映時間:124分  原題:PROMETHEUS  配給:20世紀フォックス  監督:リドリー・スコット  主演:ノオミ・ラパス      マイケル・ファスベンダー     
  • La.La.La
  • 2013/01/20 11:45 PM
見ました。 科学者エリザベス(ノオミ・ラパス)は世界各地で発見された壁画が共通していることを発見。 人類の起源は宇宙にあると唱える。ウェイランド社は巨額を出資し宇宙船「プロメテウス」号で探索に出かける。 そしてついに見つけた惑星には驚愕の事実が・・・
  • Sato\'s Collection
  • 2013/01/22 2:05 PM
《プロメテウス》 2012年 アメリカ映画 − 原題 − PROMETHEUS
  • Diarydiary!
  • 2013/01/27 6:19 PM
幾つもの古代遺跡に共通する壁画を発見した考古学者のエリザベスは、これを宇宙からの招待状だと捉える。ウェイランド・コーポレーションはこの”人類の起源を探る旅”に出資、エリザベスを含む科学者を集めた調査チームを編成し、宇宙船プロメテウスを発進させる。 長
  • 【徒然なるままに・・・】
  • 2013/01/30 7:57 PM
エイリアンシリーズのリドリー・スコット監督の最新作は ゛人類の起源゛の謎を描くSF大作。 本作は、映画「エイリアン」のビギニング的なストーリーだそうですが ワタシは「エイリアン」のワンを見てないので、その繋がりも オマージュの部分もわかりませんでした。
  • 愛猫レオンとシネマな毎日
  • 2013/02/05 8:34 PM
人類は どこから 来たのか。 地球上の古代遺跡で人類の起源にかかわる重大な手がかりを発見した科学者チームが、 その謎を解明するため宇宙船プロメテウス号に乗り、未知の惑星を訪れる。 しかし、そ...
  • Recommend Movies
  • 2013/02/08 6:57 AM
◆『プロメテウス』 五つ星評価で【★★★★う、おもろいやん】 ポスター図案のモアイ像みたいなでっかい顔がなんだろうと思いつつ、そうか、あれは単に図案だったか。エイリ ...
  • ふじき78の死屍累々映画日記
  • 2013/03/10 1:43 AM
夏休みに見たアメリカのSF映画2つ。 両方とも面白かったのですが、既視感が・・・
  • ポコアポコヤ 映画倉庫
  • 2013/09/02 1:01 PM
【出演】  ノオミ・ラパス  マイケル・ファスベンダー  シャーリーズ・セロン  ガイ・ピアース 【ストーリー】 「人類はどこから来たのか?」人類が長年にわたり追い続ける、人類史上もっとも深遠でかつ根源的な謎。2089年、地球上の古代遺跡からその答えを導き出
  • 西京極 紫の館
  • 2014/10/28 11:02 PM


search this site.

New entries

categories

Memo

03/06
疲れたー。 借りてきたもの→「ベルリンファイル」「ウォールフラワー」「MUD マッド」「武士の献立」「アメリカン・ハッスル」「鑑定士と顔のない依頼人」「ダラス・バイヤーズクラブ」「偉大なる、しゅららぼん」「チョコレートドーナツ」「フルスロットル」「友よ、さらばと言おう」「ファーナス 訣別の朝」「テロ,ライブ」「監視者たち」「イン・ザ・ヒーロー」「ケープタウン」「イコライザー」「泣く男」「蜩の記」「リスボンに誘われて」「誰よりも狙われた男」「アバウト・タイム 愛おしい時間について」「トワイライト ささらさや」「エレクトリック・チルドレン」「オオカミは嘘をつく」「ショート・ターム」「ポイントブランク〜標的にされた男〜」「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」「嗤う分身」「あと1センチの恋」「プリデスティネーション」「きっと、星のせいじゃない。」「ビッグ・アイズ」「イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち」「ラスト・リベンジ」「ハッピーエンドが書けるまで」「ゼロの未来」「はじまりのうた」「マジック・イン・ムーンライト」「デッド・シティ2055」「誘拐の掟」「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」「靴職人と魔法のミシン」「パイレーツ」「駆込み女と駆出し男」「真夜中のゆりかご」「ロスト・リバー」「WISH I WAS HERE 僕らのいる場所」「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」「カリフォルニア・ダウン」「ハイネケン誘拐の代償」「しあわせはどこにある」「チャイルド44 森に消えた子供たち」「マーシュランド」「奪還者」「天使が消えた街」「共犯」「かけがえのない人」「アリスのままで」「ピエロがお前を嘲笑う」「クーデター」「ギヴァー 記憶を注ぐ者」「恋人まで1%」「ハッピーボイス・キラー」「ファンタスティック・フォー」「マイ・インターン」「コンテンダー」「ナイトクローラー」「ジョン・ウィック」「マジックマイク XXL」「しあわせへのまわり道」「ふたつの名前を持つ少年」「コングレス未来学会議」「アデライン、100年目の恋」「愛しのグランマ」「名もなき塀の中の王」「黒衣の刺客」「ベル&セバスチャン」「さよなら、人類」「ぼくらの家路」「ヴェルサイユの宮廷庭師」「ヴィンセントが教えてくれたこと」「ドローン・オブ・ウォー」「ハイエナ」「グランド・ジョー」「図書館戦争 THE LAST MISSION」「白い沈黙」「エール!」「パパが遺した物語」「カリキュレーター」「ミニー・ゲッツの秘密」「バクマン。」「サバイバー」「恐怖ノ白魔人」「エイリネイト -侵略地区-」「ミケランジェロ・プロジェクト」「エベレスト」「クリード チャンプを継ぐ男」「アクトレス 女たちの舞台」「ゾンビマックス!怒りのデス・ゾンビ」「Re:LIFE 〜リライフ〜」「ラスト・ナイツ」「ブリッジ・オブ・スパイ」「ヒトラー暗殺、13分の誤算」「笛を吹く男」「顔のないヒトラーたち」「モンスターズ 新種襲来」「尚衣院-サンイウォン-」「白鯨との闘い」「黄金のアデーレ 名画の帰還」「ブレイキング・ゴッド」「メモリーズ 追憶の剣」「クリムゾン・ピーク」「リザとキツネと恋する死者たち」「クライム・ヒート」「ゾンビーワールドへようこそ」「スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町」「海賊じいちゃんの贈りもの」「殺されたミンジュ」「オデッセイ」「ブラック・スキャンダル」「ディバイナー 戦禍に光を求めて」「SPOOKS スプークス/MI-5」「サヨナラの代わりに」「ラバランチュラ 全員出動!」「リジェネレーション」「独裁者と小さな孫」「エージェント・ウルトラ」「X-ミッション」「マルガリータで乾杯を!」「監禁村」「サマー・インフェルノ」「完全なるチェックメイト」「サウルの息子」「最強サイボーグX」「タイム・ラヴァーズ 時空を繋ぐ指輪の物語」「クロノス」「ドラゴン・ブレイド」「マネー・ショート 華麗なる大逆転」「SPY TIME-スパイ・タイム-」「ザ・ブリザード」「テラーハウス」「ニック/NICK ハードペイン」「ディーパンの闘い」「ハッピーエンドの選び方」「ディスクローザー」「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」「追撃者」「スリーピング・ボイス〜沈黙の叫び〜」「罠」「砂上の法廷」「パディントン」「ヴィクター・フランケンシュタイン」「SPY/スパイ」「僕だけがいない街」「最愛の子」「虹蛇と眠る女」「これが私の人生設計」「ぼくとアールと彼女のさよなら」「スクリーム・ガールズ 最後の絶叫」「グレート・ウォリアーズ/欲望の剣」「特捜部Q キジ殺し」「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」「ヘルケバブ 悪魔の肉肉パーティー」「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」「パリ3区の遺産相続人」「狼は暗闇の天使」「リーザと十二月の神々」「ロスト・エリア -真実と幻の出逢う森-」「キャロル」「マギー」「ヘイトフル・エイト」「バチカン・テープ」「ゾンビ・ファイト・クラブ」「戦慄収容所」「アナザー」「リリーのすべて」「セブンス・サン 魔使いの弟子」「エレクトラウーマン&ダイナガール」「スポットライト 世紀のスクープ」「人生は小説よりも奇なり」「ニック/NICK ラスト・フューリー」「あるメイドの密かな欲望」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」「ヒットマン エージェント47」「エヴェレスト 神々の山麓」「テラフォーマーズ」「マインド・エスケープ」「家族はつらいよ」「ルーム」「殿、利息でござる!」「スノーホワイト-氷の王国-」「ヘイル,シーザー!」「心霊ドクターと消された記憶」「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち」「選挙の勝ち方教えます」「ベイビーブラザー」「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」「獣は月夜に夢を見る」「ミッシング・サン」「ペーパーマン PaperMan」「ヴィジョン/暗闇の来訪者」「エルサレム」「フィフス・ウェイブ」「ラザロ・エフェクト」「サウスポー」「復活」「二ツ星の料理人」「パレス・ダウン」「クリーピー 偽りの隣人」「アイ アム ア ヒーロー」「太陽」「ヒメアノ〜ル」「西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人」「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」「エクスポーズ 暗闇の迷宮」「ヘイヴンハースト」「ラスト・キング 王家の血を守りし勇者たち」「クーパー家の晩餐会」「ハロルドが笑うその日まで」「サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース」「私を忘れないで」「恋するインターン 〜現場からは以上です!〜」「ダークネス」「教授のおかしな妄想殺人」「ワタシが私を見つけるまで」「ライオット・クラブ」「荊棘の秘密」「シークレット・アイズ」「レジェンド 狂気の美学」「トマホーク ガンマン vs 食人族」「ダーティー・コップ」「二つの真実、三つの嘘」「ターザン:REBORN」「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」「きみがくれた物語」「ローマに消えた男」「ジェム&ホログラムス」「エクス・マキナ」「X-MEN:アポカリプス」「裸足の季節」「モンスター・ハント」「スーサイド・スクワッド」「メカニック:ワールドミッション」「人生は狂詩曲(ラプソディ)」「高台家の人々」「帰ってきたヒトラー」「罪の余白」「ヤング・アダルト・ニューヨーク」「ミラーズ 呪怨鏡」「好きにならずにいられない」「サスペクツ・ダイアリー すり替えられた記憶」「秘密 THE TOP SECRET」「ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行」「モデル 欲望のランウェイ」「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」「葛城事件」「コンカッション」「ベトナムの怪しい彼女」「ベネファクター/封印」「シング・ストリート 未来へのうた」「ミモザの島に消えた母」「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」「FOUND ファウンド」「マッド・ドライヴ」「キング・オブ・エジプト」「世界一キライなあなたに」「神様の思し召し」「ハドソン川の奇跡」「神のゆらぎ」「BILLABONG ビラボン」「コロニア」「ハイ・ライズ」「ベン・ハー(2016)」「サイレント・アイランド 閉じ込められた秘密」「彼岸島デラックス」「ダウンヘル」「YOU ARE NEXT ユー・アー・ネクスト」「デッド・オア・ラン」「血闘」「イーグル・ジャンプ」「キラー・インフェルノ」「グースバンプス モンスターと秘密の書」「セルフレス/覚醒した記憶」「青空エール」「スター・トレック BEYOND」「インフェルノ」「インサニティ」「特捜部Q Pからのメッセージ」「ミリオンダラー・ホテル」「ライク・ア・キラー 妻を殺したかった男」「グッド・ネイバー」「屍憶 -SHIOKU-」「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ」「ハングリー・ハーツ」「ペイ・ザ・ゴースト ハロウィンの生贄」「ジェイソン・ボーン」「世界の果てまでヒャッハー!」「レジデント」「ラスト・ウィッチ・ハンター」「ザ・ギフト」「5時から7時の恋人カンケイ」「ミッドナイト・スペシャル」「ジョイ」「ハッピーログイン」「アンダーワールド ブラッド・ウォーズ」「後妻業の女」「真田十勇士」「バイオハザード:ザ・ファイナル」「GANTZ:O」「ドント・ブリーズ」 他、自宅保管DVD


……………………………
TSUTAYA DISCASは、今や幻の(笑)Mプランで継続中だよ!
……………………………
★ 最近観た中でよかったのは:
シン・ゴジラ(2回目鑑賞:レンタルDVD鑑賞)

★ 現在観ている海外ドラマ:
名探偵MONK ファイナル・シーズン
デクスター ファイナル・シーズン
HANNIBAL/ハンニバル
ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突

New&old story

Powered by 複眼RSS

recent comment

  • 映画 ビリギャル
    WilliamGaits
  • 映画 ビリギャル
    Nataliazeple
  • シン・ゴジラ(2回目鑑賞:レンタルDVD鑑賞)
    メビウス
  • シン・ゴジラ(2回目鑑賞:レンタルDVD鑑賞)
    maki
  • シン・ゴジラ(2回目鑑賞:レンタルDVD鑑賞)
    ふじき78
  • グッドナイト・マミー
    maki
  • グッドナイト・マミー
    たお
  • コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版
    maki
  • コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版
    maki
  • コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版
    ふじき78

recent trackback

links

Management

Rss. 更新情報

Rss. 更新情報

archives

Ranking








mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR