LOOPER/ルーパー


2013.07.12 Friday


ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットが年代の違う同じ男性を演じる。
ハゲてく過程をみせていくのが斬新www ヤングとオールドのジョーが二人して巨悪に立ち向かう話かと思ってたのですが、違った…。
タイムマシンが開発されていた近未来、その使用は禁じられ犯罪組織のみが利用していた。そりゃそうだろうなー、でも処刑以外にもっと有効な使い道があるんじゃない?って思ったりも。どうせ犯罪組織なんだしさ!
序盤はこの「設定」の説明。ほとんど単独行動のヤングとオールドのジョー。ジョセフの顔をいじって(特殊メイク)ブルースに似せた顔つきにしているので、二人が顔を合わせるシーンはなかなか似てて、だからこそハゲてく過程が尚更面白くなってるのは否めない。
テレキネシス能力をもっている幼い少年が、のちの犯罪王レインメーカーで、そのレインメーカーを過去の時点で抹殺することがオールド・ジョーの目的だった。
ルーパーやレインメーカーの存在というものが変化していくことにより、幼い少年シドとサラの運命も変わる。ラストは母子を助けるため、悲劇の連鎖をとめるためにジョーの決断がなされる。目の前で母親を亡くさずにサラが守って正しく育ててくれていれば、シドの未来も変わるだろう。


【概略】
未来から来る犯罪者を消す“ルーパー”であるジョーの下に、「30年後の自分」の抹殺指令が入り…。

SFアクション

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければご協力お願いします♪








2017.02.19 Sunday

★ランキングに参加しています★
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ B級映画へ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
よろしければご協力お願いします♪






★コメント一覧★
こんにちは。

ハゲてく場面、ほんとは人生の浮き沈みを語る場面なのですよね…。でも、どんどん減っていくのが楽しくてそっちばかり見ていました(爆)。

ジョーが選んだ道は最善とはいえ、切なかったですね。
サラの中にニュージョーがいて、レインメーカーとなんやかやな続編あったらいいなぁ☆なぁんて思っています。



  • maki
  • 2013/07/12 9:52 AM
みぃみさん こんにちは♪

長髪ハゲの様子が一番酷かったですね、うけましたが(笑)
交流は少なかったけれど、シドの心の中にはジョーの話が生きていくのだと思うし、
彼の自己犠牲は無駄にはならないと、思いたいですね
それにしても、子供殺害の直接的シーンがなかったのが幸い。


ブルースもかつてはねえ・・。
てか、あのはげは地じゃなくて、そりなんだと思ってますが、どうなんでしょ。
なかなか練られた脚本で、結構楽しめました。
少年に座布団三枚です。


  • mia☆mia
  • 2013/07/12 4:58 PM
ぬ!これは内容はどうあれ、2人が同一人物を演じてるってだけで興味津々です。
ハゲてく過程もたのしみです(´ヘ`;) 

子供の頃「ブルームーン探偵社」を見ていましたが、
あの頃からおはげの素質(?)ばりばりありましたもんね、ブルース。


  • maki
  • 2013/07/12 9:40 PM
sakuraiさん こちらもありがとう

私もハゲじゃないと思いますよ
後退しはじめてから、わざとそりあげてるんだと思います
世界一カッコイイハゲはステイサム兄貴にゆずりますが、それでもブルースのハゲ姿はかっこいいですもん

思ってたようなわかりやすい話じゃなかったのですが、設定が良かったですね
途中でオーメンになっちゃってどうしようかと思いましたが(笑)少年の表情には脱帽です!


  • maki
  • 2013/07/12 9:43 PM
mia☆miaさん こちらもありがとう

ハゲてく過程っていうか、その後の30年をどう過ごしていたかというシーンなのですが、長髪ハゲのときが笑っちゃいました
そして唐突にブルースにかわるっ(笑)

ぬ。「ブルームーン探偵社」面白かったですよねえ。ブルース・ウィリスのイメージってダイ・ハードを抜かしたら、やっぱりこれです


makiさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ハゲてく過程ww^^;確かにヤングジョーの年月がどんどん過ぎていくあの場面は、ジョーがやさぐれていく過程よりもどんどん頭が後退していくシーンの方が印象強い気がしますもんねwオールドな共演者もずっとスキンヘッドで通してるもんですから、イケメンもその設定に合わせないといけないと思うとこれまた一苦労な気がしないでもなくです(笑

ちょっと結末は先行きの不安も残していて気がかりではありますが、それでもサラが存命したことでシドの将来に希望も見受けられた感じがしたので、切なくも微笑ましい終わり方だったかなと思いますねっ。


こっちも。
ヤング・ジョーが、オールドにも会っていない冒頭の方で生え際を気にしてるシーンが、笑えた。観てる方は二人が同一人物になる事をわかってるもんねぇ。
あの髪型変遷は、そこに気をとられちゃって、オールドがやさぐれてくのを見落としそうだった。だもんで、妻の存在の重要性が薄く思えちゃった。あの変遷は、おもろいですもん。
ブルースが、長時間鏡の前に座り続けるのが無理な人だからジョセフがやるっきゃないっていう裏話があって、ふいた。
同一人物だけど、協力し合うことというか方向性は同じじゃなかったところが、面白い点だったかも。一番の理解者のはずなんだけどねぇ。だからこその性格か?そのあたりも、そういうキャラ設定の上での脚本と考えると練られたものかもしれないですね。
希望を少し感じさせる終り方も、切なさもあって、私はよかったです。


  • ボー
  • 2013/07/13 6:01 AM
別タイトル「途中でオーメン」に決定!


  • maki
  • 2013/07/13 9:03 AM
メビウスさん こんにちは♪

ジョーのやさぐれ具合よりも髪のやさぐれ具合のほうが目立っちゃった作品でしたねえ^;

その、先行きの不安を残すラストが良かったです。
これから先何かあるかもしれないけれど、希望も残るというラスト。
サラが目の前で死ななかっただけではなくヤング・ジョーとであった事でもまた未来が変わったと信じたいです


  • maki
  • 2013/07/13 9:14 AM
ちゃぴちゃぴさん こちらもありがとう

>生え際を気にしてるシーン
んじゃやっぱり「将来おれはハゲるのか…」というオールドをみたときの気持ちはあったでしょうな(笑)
ジョセフがやるっきゃないっていう裏話…いやー彼も、内心涙目だったかもですよね、ハゲてく過程を演じなきゃならないんだから(笑)男性には特に大きな問題だよねっ

面白かったのは、メッセージを伝える手段だとか、思い出が追加されていくところかな
30年たってるから忘れたって事がないのがまた。新しいメモリーになってるからでしょうか。
ラストはそれしかないとは思いつつも、ヤングには生きていて欲しかったですよね
30年でもいいから、サラとシドの側にいさせてやりたかったです


  • maki
  • 2013/07/13 9:16 AM
ボーさん こんにちは♪

そんな安易なタイトルでいいんですか?(笑)
あの、TKで内臓が飛散するシーンは良く出来てましたよね
少年のシャーッとなってる表情が素晴らしい


  • ヒロ之
  • 2013/08/02 12:06 AM
こんばんは!
飛び抜けて面白いって程ではないのですが、サイキックを発動する辺りは楽しく見れましたし、希望を持たせる終わり方も良かったように思えます。
一番印象に残っているのはやっぱり子役の演技というか表情の作り方でしょうか。
怒りの顔を上手く出しているなぁと感心させられました。


  • maki
  • 2013/08/02 10:11 AM
ヒロ之さん こんにちは♪

シド役の少年の表情は上手かったです
雰囲気のある顔立ちなので役者に向いているのかも…?
お話自体は思ってたようなヤングとオールドの二人のジョーが巨悪に立ち向かうという「いかにも大作です」なものではなかったので小粒な感じがしましたが、なかなか面白かったですね


  • YAN
  • 2013/08/09 5:36 PM
makiさん、こんにちは!
ハゲてく過程は笑えましたね〜(^▽^;)
2人が似てないから、ジョセフから〜のブルースは
本当に唐突な変化だった(≧ε≦)
この2人が同一人物なんてムリがあると思うんだけど、
その設定に惹かれて観たくなったのも事実なのよね〜

あのラストは潔い決断で、悲しいけど良かったですね!
私も母の愛を信じたいです。
シドが正しい道を進んでくれるといいなあ〜


  • maki
  • 2013/08/09 8:10 PM
YANさん こんばんは♪

合成で違和感なくヤングからオールドへと変化していくのかと思えば、途中で年代がとんだ感じがしましたよね
だからか一歩手前の長髪ハゲのジョセフが泣けるわ〜(笑)いや、笑ったけど

サラが正しく導いてやりさえすれば、悪ではなく正義の道にさえ進む事も出来るでしょう
希望の残るラストだったのが良かったですよね!


あのラストは一見レインメーカー阻止という見方ができますが
結局レインメーカーになる過程の一つがなくなっただけに過ぎず
今後の成長過程でレインメーカー化する可能性は以前あるわけです
また主人公が死んだことお母さんが生き残ったことだけでも未来は大幅に変わってます
面白い作品でしたが主人公にはながなく盛り上がりに欠けた感じです。


  • maki
  • 2013/08/14 6:44 PM
せつらさん こちらもありがとう

主人公は、その可能性のひとつに懸けたのでしょう
サラが亡くならず正しい方向へとシドを導いてやれれば、未来は変わるかもしれない、と…
全て可能性です
でも未来ってそれで出来てると思うので…

全体に地味な作品ではありましたね


  • ミス・マープル
  • 2013/09/25 12:10 PM
あれこれ説明が多いんですよね。
それでオールド・ジョーが「とにかくややこしいんだ」
で片づけるんですね。
シド役の子は本当に演技が上手でした。
あとはジョセフ・ゴードン・レビットの顔が...。
ものすごく違和感がありましたね。


  • maki
  • 2013/09/25 6:41 PM
ミス・マープルさん こんばんは♪

そうですね、説明ははぶかれてましたね
論理的に考えていくような作品ではなく、雰囲気を味わう作風なのでしょうね
ジョセフ君はブルースに似せるためのメイクでちょっと顔が変わってましたが、30年のその途中過程で徐々に顔がブルースになっていくのかと思えばいきなりブルースになってて吹きました。


  • mia☆mia
  • 2014/02/15 5:45 PM
こちらにも。

面白い作品でした。
ただ、ジョセフからブルースに変わるシーンは笑った〜☆
元々の顔立ちが似てないのでメイクさんもジョセフも苦労したでしょうね(T▽T)

見てから1ヶ月以上経ちますが、まだ心に残っています♪
ラスト。
綺麗にまとまってましたが、もし生きてたらどんな人生を歩んでいるか気になります^^


  • maki
  • 2014/02/16 7:52 AM
mia☆miaさん こちらもありがとう

実はけっこう非道なことをしているんですが
(子供を殺している)その部分があまり印象に残らないのは、やはりシド役の少年の巧さかな?この子今どうしてるんでしょうねー
幼年版AKIRAでしたわ(笑)
目薬ドラッグとか、今でもありえそうな現実味ある設定とタイムマシンというありえなさそうな設定が混じっているのがまた面白いですね


★コメントする★






   
この記事のトラックバックURL



★トラックバック一覧★
平成25年1月16日(水)。 映画:「LOOPER/ルーパー」。 監督・脚本:ライアン・ジョンソン キ ャス ト:ブルース・ウィリス (Old Joe)       ジョセフ・ゴードン=レヴィット (Joe)       エミリー・ブラント (Sara) ストーリー:
  • ☆みぃみの日々徒然日記☆
  • 2013/07/12 9:40 AM
ジョセフ・ゴードン=レヴィットが年をとって老けるとブルース・ウィリスになってしまうというのはどうにも納得し難いんですけど、それもネタにしてしまうようなこの映画の宣伝は ...
  • カノンな日々
  • 2013/07/12 9:51 AM
2013/1/16、109シネマズ木場。 エクゼクティブシートは満杯だった。 (サイズ倍、値段2500円、ポイントカード会員は通常料金) *    ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン・レビット、 エミリー・ブラント、ポール・ダノ * 2044年、30年
  • ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
  • 2013/07/12 9:51 AM
『ルーパー/LOOPER』 を最速試写会で観てきました。 ちょいと宣伝は大げさだけどね 【ストーリー】  未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてき
  • 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
  • 2013/07/12 10:03 AM
未来は明るくあるべき!  
  • Akira's VOICE
  • 2013/07/12 10:08 AM
シュレーディンガーの猫と観測問題 公式サイト。原題:LOOPER。ライアン・ジョンソン監督、ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エミリー・ブラント、パイパー・ペ ...
  • 佐藤秀の徒然幻視録
  • 2013/07/12 10:46 AM
12日のことですが、 映画「LOOPER/ルーパー」を鑑賞しました。 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは 何と30年後の自分で・・・ ルーパーの設定の面白さ! このアイデアは新し
  • 笑う社会人の生活
  • 2013/07/12 10:59 AM
タイムマシンものの映画で脚本の出来がすばらしいものだった。2044年という時代設定で文明は一度危機に陥り、すさんだ環境のようだ。貨幣の価値は亡くなっていて、秩序も保たれていない。マトリックスのような衝撃を受ける映画で、必見だと思う。
  • とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
  • 2013/07/12 12:57 PM
負の連鎖を断ち切るために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301140001/ Looper -Ltd-Original Soundtrack La La Land 2012-10-03売り上げランキング :...
  • 日々“是”精進! ver.F
  • 2013/07/12 1:43 PM
LOOPER 任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 上映時間 118分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ギャガ=ポニーキャニオン) 初公開年月 2013/01/12 ジャンル アクション/SF 映倫 PG12 【解説】 殺すべき標的が30年後の自分というひねりの
  • Cinema Collection 2
  • 2013/07/12 3:18 PM
いろんもののエッセンスが混ざり合って、どっか新しくて、どっか懐かしい感じの作品に
  • 迷宮映画館
  • 2013/07/12 3:25 PM
タイムマシンが開発されていた2074年。そこから送られてくる標的を処刑する”ルーパー”。しかしある時、そこに送られて来たのは未来の自分だった・・。
  • rambling rose
  • 2013/07/12 5:21 PM
『マトリックス』がどうのこうのよりも、『インセプション』を引き合いに出せよと思いながら『LOOPER/ルーパー』を観てきました。 ★★★ 見方で大きく分かれそうな感想。 気に入った点 ・見せ方は上手い、特に体のパーツが欠損していく場面だけでも見る価値有り。 ・
  • そーれりぽーと
  • 2013/07/12 8:10 PM
 LOOPER  2044年、アメリカ。そこから30年後の未来ではタイムマシンが開発され、消 したい人物を過去へ 「転送」 する犯罪に悪用されていた。殺人を請け負うの は、「ルーパー」 と呼...
  • 真紅のthinkingdays
  • 2013/07/12 8:39 PM
って、観た人には完全ネタバレ!? なんだけど、そうでない人には全く、なので平然とこのまんま突き進む当ブログ(笑) 主人公は、 ジョセフ・ゴードン・レヴィット = ブルース・ウィリス この設定に違和感を感じるのでは?という疑念は意外にもF,O. そうしてタ
  • 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
  • 2013/07/12 9:15 PM
 『LOOPER/ルーパー』を渋谷東急で見ました。 (1)評判のSF物ということで映画館に足を運びました。  物語の主人公・ジョー(ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)は、30年後の「未来」(2074年)からタイムマシンで送り込まれてくる人物を銃で殺す作業をする「ルーパー
  • 映画的・絵画的・音楽的
  • 2013/07/12 9:33 PM
【監督】ライアン・ジョンソン 【出演】ブルース・ウィリス/ジョセフ・ゴードン=レビット/エミリー・ブラント/ポール・ダノ/ノア・セガン/ジェフ・ダニエルズ 【公開日】2013年 1月12日 【製作...
  • シネマをぶった斬りっ!!
  • 2013/07/12 10:16 PM
面白かったものの、ちょっとイマイチ。
  • だらだら無気力ブログ!
  • 2013/07/12 11:07 PM
年明け早々、またずいぶんヘンテコな映画を観てしまいました。若手で人気上昇中のジョ
  • SGA屋物語紹介所
  • 2013/07/12 11:09 PM
評価:★★★☆【3,5点】(10) 若きカメレオン俳優といえばジョセフ・ゴードン=レヴィット。
  • 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
  • 2013/07/12 11:28 PM
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】 未来から転送されてくる悪人を殺して
  • うろうろ日記
  • 2013/07/12 11:46 PM
35度以上の猛暑つづきとなりまして、バテ気味ですが、みなさまはいかがお過ごしですか。水分補給には気をつけて下さいね。コレを観る前に、ポール・ウォーカーのんとか別のを観た ...
  • 晴れたらいいね〜
  • 2013/07/13 12:32 AM
ブルース・ウィリスの演技を繰り返し見て観察したに違いない。 彼の仕草をまんまコピーしたジョセフ・ゴードン=レヴィットの仕事は賞賛に値する。 無理やり黒く描いてしまった眉毛以外は・・・・・
  • ノルウェー暮らし・イン・原宿
  • 2013/07/13 12:53 AM
髪の毛が徐々に減っていく 【Story】 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてきた...
  • Memoirs_of_dai
  • 2013/07/13 1:46 AM
繰り返される悲劇が見える   2074年の世界ではタイムマシンが開発されていたが、その使用は法律で固く禁じられていた。  しかし、犯罪組織は違法なタイムマシンを利用し殺人を行っている。なぜなら、その時代にはすべての人間の体内にマイクロマシンが埋め込まれ、
  • CINECHANが観た映画について
  • 2013/07/13 1:48 AM
30年後の自分を通して絶望を知る。 意外だったのは、観た後にすっきりしないこと。結構好き嫌いがはっきり分かれるのではないかと思った。 予告等で予想していたのは、始末するはずの未来の自分と共闘して巨大な悪を倒す展開だった。結構同じように観ていた人は多い
  • Con Gas, Sin Hielo
  • 2013/07/13 3:00 AM
<LOOPER ルーパー を観て来ました> 原題:Looper 製作:2012年アメリカ 人気ブログランキングへ なんだか観た人の満足度がものすごく高い作品で、気になっていました。 主演はブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットと、どちらも実力派の俳優
  • ★紅茶屋ロンド★
  • 2013/07/13 7:00 AM
30年後の未来から送り込まれる標的を抹殺する殺し屋ルーパー。ある時、30年後の自分自身が送り込まれたが取り逃がしてしまい、組織から命を狙われることに・・・。 予告編では、30年後の自分が送り込まれてくる理由が明らかにされていませんでしたが、本編では明らかに
  • 勝手に映画評
  • 2013/07/13 8:00 AM
タイムマシンで送られてきた人物を消すことを生業とする殺し屋が殺しのターゲットとして転送された未来の自分との追跡劇を繰り広げる物語です。
  • 水曜日のシネマ日記
  • 2013/07/13 8:34 AM
タイムトラベルものというのは、今までも幾多の作品が作られて、いくつものアイデアが
  • はらやんの映画徒然草
  • 2013/07/13 8:47 AM
地味SF。 超大作じゃない時間SFと聞くと、どれだけ捻った脚本の映画なのかと事前にハードルがガンガン上がっちゃう気がする。 で、越えられないコトが多い気がする。 ジョセフ・ ...
  • 時間の無駄と言わないで
  • 2013/07/13 1:36 PM
未来から転送されてくるターゲットを始末する殺し屋のジョーの前に、30年後の自分自身が送られてきたことから始まるスリリングなSFアクション。失敗の許されない殺し屋が未来の自分を前にしたときに躊躇ってしまった隙をついて、未来から来たジョーはある目的を遂げるた
  • パピとママ映画のblog
  • 2013/07/13 7:04 PM
『LOOPER/ルーパー』---LOOPER---2012年(アメリカ)監督:ライアン・ジョンソン出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、ブルース・ウィリス 、エミリー・ブラント 、ポール・ダノ 、パイパー・ペラーボ 、ジェフ・ダニエルズ 、ピアース・ガニォン 殺す
  • こんな映画見ました〜
  • 2013/07/13 8:22 PM
哀しみの無限ループ。 タイムトラベルが実用化された未来。 犯罪組織によって転送されてくるターゲットを始末する殺し屋・ジョーの元に、30年後の自分が送られてくる。 未来からやって来たオールド・ジョ...
  • ノラネコの呑んで観るシネマ
  • 2013/07/13 10:31 PM
観に行く前に悩みました 評価がそんなに高くないので・・・ 詳しく知る前はジョセフ・ゴードン=レヴィッドってわかりませんでした ナンか違うー ? と 特殊メイクでブルース・ウィリスに似せてるんですね! 喋り方も似せてたとか(私は英語が堪能でないので細か
  • ゆっくり歩こ。
  • 2013/07/13 10:45 PM
任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 原題 LOOPER 製作年度 2012年 上映時間 118分 監督 ライアン・ジョンソン 出演 ジョセフ・ゴードン=レヴィット/ブルース・ウィリス/エミリー・ブラント/ポール・ダノ 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消
  • to Heart
  • 2013/07/13 11:52 PM
'12.12.17 『LOOPER』(試写会)@なかのZEROホール これは見たかった! ジョゼフ・ゴードン=レヴィット好きとしては、当然でしょと思うけど、いくら好きな俳優が出てても、見たいと思う作品じゃないとDVDでいいやと思っちゃったり・・・ でも、これは見たくて試写会応募
  • ・*・ etoile ・*・
  • 2013/07/14 12:26 AM
2072年。 タイムトラベルは禁止されているが、闇の世界では大活躍していた。 犯罪組織は消したい人物を30年前に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる請負人に殺させて証拠隠滅を図っている。 ある日、ルーパーの青年ジョーの前に現れたターゲットは、なんと未来の自分だ
  • 象のロケット
  • 2013/07/14 5:07 AM
ブルース・ウィリスって、ここんとこ作品が続くなぁ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 タイトラベルが可能となった未来、犯罪組織は法によって禁じられたタイムマシンで消したい人間を30年前の2044年に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる処刑人のもとに送
  • いい加減社長の映画日記
  • 2013/07/14 12:33 PM
(原題:Looper) ---- 2013年最初の映画は『LOOPER/ルーパー』。 これってスゴい話題作。 ずいぶん前に観たのに、 なぜいまごろ? 「うん。 正直言うと、 途中でどうなっているのか 頭が混乱するシーンが出てくるんだ。 そこを深く考えずにすませば、 かつてないほど画
  • ラムの大通り
  • 2013/07/14 6:44 PM
★★★☆ 製作:2012年米国 上映時間:118分 監督:ライアン・ジョンソン    30年後の未来では、システムの発展により死体を隠すことが出来なくなるという。そこで未来の悪党たちは、殺害したい人物をタイムマシンで過去に送り、そこで待っている殺し屋によっ
  • ケントのたそがれ劇場
  • 2013/07/14 7:27 PM
注・内容、重要なプロット、結末に触れています。物語・2044年。未来(2074年)から転送されてくるターゲットを始末する殺し屋のジョーの前に、30年後の自分自身が送られてきたことから始まるスリリングな
  • 映画雑記・COLOR of CINEMA
  • 2013/07/15 2:54 PM
まあまあでしたかね。
  • 或る日の出来事
  • 2013/07/15 10:33 PM
2012年・アメリカ/配給:ギャガ、ポニーキャニオン 原題:Looper 監督:ライアン・ジョンソン脚本:ライアン・ジョンソン製作:ラム・バーグマン、ジェームズ・D・スターン製作総指揮:ダグラス・E・
  • お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法
  • 2013/07/16 12:45 AM
【=9】 東京では成人式並みに積雪すると言われていたが、たいしたことなかった、よかったよ〜。 ところで今住んでいる部屋には、歩いて行こうと思えば行ける距離に、波乗りが出来るビーチがあり、そして歩いて行けるところにシネコンがある。 駅前にはフィットネスク
  • 労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜
  • 2013/07/16 9:24 AM
大好きなジョセフ君が主演という事で、楽しみにしてた作品。 その一方でジョセフ君の30年後がブルース・ウィリス? 大丈夫かしらん?と少し不安も・・・ タイトルの゛ルーパー゛とは、未来からタイムマシンで転送された ターゲットを始末する暗殺者のこと。 ジョセ
  • 愛猫レオンとシネマな毎日
  • 2013/07/16 7:54 PM
事実上、殺人が不可能になっていた2074年の世界では、犯罪組織が違法なタイムマシンで2044年に送り込み、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋に処刑させていた。 経済破綻し社会も腐敗した2044年のアメリカでは、...
  • 心のままに映画の風景
  • 2013/07/18 10:59 PM
2013年1月14日(月) 18:40〜 TOHOシネマズ川崎2 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 切ないバッドエンド終わる。 『LOOPER/ルーパー』公式サイト 30年後、死体を身元不明にすることが出来なくなっており、マフィアなどは消したい人間を、
  • ダイターンクラッシュ!!
  • 2013/07/19 12:25 AM
タイムマシンが実用化されたものの、その使用が禁じられていた近未来、犯罪組織は違法にタイムマシンを使用してターゲットを30年前の過去に送り、ルーパーと呼ばれる者たちがその処理をしていた。 主人公ジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)もルーパーの仕事で
  • まてぃの徒然映画+雑記
  • 2013/07/21 5:28 PM
《LOOPER / ルーパー》 2012年 アメリカ映画 − 原題 − LOOP
  • Diarydiary!
  • 2013/07/21 7:06 PM
LOOPER 2012年 アメリカ 118分 アクション/SF PG12 劇場公開(2013/01/12) 監督:ライアン・ジョンソン 製作総指揮:ジョセフ・ゴードン=レヴィット 脚本:ライアン・ジョンソン 出演: ジョセフ・ゴードン=レヴィット『ダークナイト ライジング』:ヤ
  • 銀幕大帝α
  • 2013/08/02 12:03 AM
負のループを断ち切るのだ! 愛を感じるノスタルジックなSFアクション映画。 LOOPER 監督:ライアン・ジョンソン 製作:2012年 アメリカ 上映時間:118分 出演:*ジョセフ・ゴードン=レ...
  • RockingChairで映画鑑賞
  • 2013/08/09 5:37 PM
まずは「ルーパー」 前半から中盤と、それ以後から最後までが、違った感じの映画でした。
  • ポコアポコヤ 映画倉庫
  • 2013/09/02 11:40 AM
公開2012年アメリカ監督ライアン・ジョンソン出演ジョセフ・ゴードン=レヴィット ブルース・ウィリス エミリー・ブラント ポール・ダノ ノア・セガン パイパー・ペラーボ ジェフ・ダニエルズ ピアース...
  • Day by Day
  • 2013/09/18 11:18 AM
JUGEMテーマ:SF映画 一般「ルーパー」原題:Looper監督:ライアン・ジョンソン2012年 アメリカ映画 118分キャスト:ブルース・ウィルス     ジョセフ・ゴードン・レビット     エミリー・ブラント     ポール・ダン     ノア・セガン2
  • マープルのつぶやき
  • 2013/09/25 12:11 PM
LOOPER/ルーパー [Blu-ray](2013/07/10)ブルース・ウィリス、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 他商品詳細を見る 【LOOPER】 制作国:アメリカ 制作年:2012年 舞台は2044年のカンザス州、ジョーは未来の犯罪組織の依頼で 過去にタイム・トラベルしてくる標的を処
  • miaのmovie★DIARY
  • 2014/02/15 5:48 PM
1 : 名無シネマ@上映中 : 2012/11/08(木) 16:17:51.64 ID:1338oHHx2013年1月12日(土)公開監督・脚本 ライアン・ジョンソン出演 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット ブルース・ウィリス エミリー ...
  • 映画大好きだった^^まとめ
  • 2014/06/19 2:36 PM


search this site.

New entries

categories

Memo

02/18
就業4日目で倒れるとか。。。。まあ世間の仕事の辛さとかもよくわかった気がします。私にはまだ無理なんだなあ。 借りてきたもの→「ベルリンファイル」「ウォールフラワー」「MUD マッド」「武士の献立」「アメリカン・ハッスル」「鑑定士と顔のない依頼人」「ダラス・バイヤーズクラブ」「偉大なる、しゅららぼん」「チョコレートドーナツ」「フルスロットル」「友よ、さらばと言おう」「ファーナス 訣別の朝」「テロ,ライブ」「監視者たち」「イン・ザ・ヒーロー」「ケープタウン」「イコライザー」「泣く男」「蜩の記」「リスボンに誘われて」「誰よりも狙われた男」「アバウト・タイム 愛おしい時間について」「トワイライト ささらさや」「エレクトリック・チルドレン」「オオカミは嘘をつく」「ショート・ターム」「ポイントブランク〜標的にされた男〜」「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」「嗤う分身」「あと1センチの恋」「プリデスティネーション」「きっと、星のせいじゃない。」「ビッグ・アイズ」「最後まで行く」「イン・ユア・アイズ 近くて遠い恋人たち」「ラスト・リベンジ」「ハッピーエンドが書けるまで」「ゼロの未来」「はじまりのうた」「マジック・イン・ムーンライト」「デッド・シティ2055」「誘拐の掟」「ジヌよさらば〜かむろば村へ〜」「悪のクロニクル」「靴職人と魔法のミシン」「パイレーツ」「駆込み女と駆出し男」「真夜中のゆりかご」「ロスト・リバー」「WISH I WAS HERE 僕らのいる場所」「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」「カリフォルニア・ダウン」「ハイネケン誘拐の代償」「しあわせはどこにある」「龍三と七人の子分たち」「チャイルド44 森に消えた子供たち」「白髪妖魔伝」「マーシュランド」「奪還者」「天使が消えた街」「提督の艦隊」「共犯」「かけがえのない人」「アリスのままで」「ピエロがお前を嘲笑う」「クーデター」「ギヴァー 記憶を注ぐ者」「恋人まで1%」「ホーム・スイート・ヘル/キレたわたしの完全犯罪」「ハッピーボイス・キラー」「ファンタスティック・フォー」「悪魔は闇に蠢く」「マイ・インターン」「コンテンダー」「グォさんの仮装大賞」「ナイトクローラー」「ジョン・ウィック」「マジックマイク XXL」「しあわせへのまわり道」「ふたつの名前を持つ少年」「コングレス未来学会議」「アデライン、100年目の恋」「愛しのグランマ」「名もなき塀の中の王」「黒衣の刺客」「ベル&セバスチャン」「さよなら、人類」「ぼくらの家路」「ヴェルサイユの宮廷庭師」「ヴィンセントが教えてくれたこと」「ドローン・オブ・ウォー」「ハイエナ」「グランド・ジョー」「図書館戦争 THE LAST MISSION」「白い沈黙」「エール!」「パパが遺した物語」「カリキュレーター」「ミニー・ゲッツの秘密」「バクマン。」「サバイバー」「恐怖ノ白魔人」「エイリネイト -侵略地区-」「ミケランジェロ・プロジェクト」「エベレスト」「クリード チャンプを継ぐ男」「アクトレス 女たちの舞台」「ゾンビマックス!怒りのデス・ゾンビ」「Re:LIFE 〜リライフ〜」「ラスト・ナイツ」「ブリッジ・オブ・スパイ」「ヒトラー暗殺、13分の誤算」「男ゴコロはマンガ模様」「笛を吹く男」「顔のないヒトラーたち」「モンスターズ 新種襲来」「尚衣院-サンイウォン-」「白鯨との闘い」「黄金のアデーレ 名画の帰還」「ブレイキング・ゴッド」「メモリーズ 追憶の剣」「クリムゾン・ピーク」「リザとキツネと恋する死者たち」「ヴァイキング・サーガ」「クライム・ヒート」「ゾンビーワールドへようこそ」「スナッチャーズ・フィーバー 喰われた町」「海賊じいちゃんの贈りもの」「殺されたミンジュ」「オデッセイ」「ブラック・スキャンダル」「ディバイナー 戦禍に光を求めて」「SPOOKS スプークス/MI-5」「サヨナラの代わりに」「ラバランチュラ 全員出動!」「リジェネレーション」「独裁者と小さな孫」「エージェント・ウルトラ」「X-ミッション」「マルガリータで乾杯を!」「監禁村」「サマー・インフェルノ」「完全なるチェックメイト」「サウルの息子」「最強サイボーグX」「タイム・ラヴァーズ 時空を繋ぐ指輪の物語」「クロノス」「ドラゴン・ブレイド」「マネー・ショート 華麗なる大逆転」「SPY TIME-スパイ・タイム-」「ザ・ブリザード」「テラーハウス」「ニック/NICK ハードペイン」「ディーパンの闘い」「ハッピーエンドの選び方」「ディスクローザー」「ドリーム ホーム 99%を操る男たち」「追撃者」「スリーピング・ボイス〜沈黙の叫び〜」「罠」「砂上の法廷」「パディントン」「ヴィクター・フランケンシュタイン」「SPY/スパイ」「僕だけがいない街」「最愛の子」「虹蛇と眠る女」「これが私の人生設計」「鬼はさまよう」「ぼくとアールと彼女のさよなら」「スクリーム・ガールズ 最後の絶叫」「あいつだ」「超次元ソニックマン」「グレート・ウォリアーズ/欲望の剣」「特捜部Q キジ殺し」「のぞきめ」「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」「ヘルケバブ 悪魔の肉肉パーティー」「SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁」「デッド・ウォーカー」「パリ3区の遺産相続人」「狼は暗闇の天使」「インサイダーズ 内部者たち」「リーザと十二月の神々」「ロスト・エリア -真実と幻の出逢う森-」「キャロル」「マギー」「ヘイトフル・エイト」「バチカン・テープ」「ゾンビ・ファイト・クラブ」「戦慄収容所」「アナザー」「リリーのすべて」「セブンス・サン 魔使いの弟子」「エレクトラウーマン&ダイナガール」「スポットライト 世紀のスクープ」「人生は小説よりも奇なり」「ニック/NICK ラスト・フューリー」「あるメイドの密かな欲望」「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」「ヒットマン エージェント47」「エヴェレスト 神々の山麓」「テラフォーマーズ」「マインド・エスケープ」「家族はつらいよ」「ルーム」「アメリカン・レポーター」「殿、利息でござる!」「スノーホワイト-氷の王国-」「ヘイル,シーザー!」「心霊ドクターと消された記憶」「アサイラム 監禁病棟と顔のない患者たち」「選挙の勝ち方教えます」「ベイビーブラザー」「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」「獣は月夜に夢を見る」「ミッシング・サン」「ペーパーマン PaperMan」「ヴィジョン/暗闇の来訪者」「エルサレム」「フィフス・ウェイブ」「ラザロ・エフェクト」「サウスポー」「復活」「二ツ星の料理人」「パレス・ダウン」「クリーピー 偽りの隣人」「アイ アム ア ヒーロー」「太陽」「ヒメアノ〜ル」「西遊記 孫悟空 vs 白骨夫人」「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」「エクスポーズ 暗闇の迷宮」「ヘイヴンハースト」「ラスト・キング 王家の血を守りし勇者たち」「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」「クーパー家の晩餐会」「ハロルドが笑うその日まで」「サイレント・ナイト 悪魔のサンタクロース」「私を忘れないで」「恋するインターン 〜現場からは以上です!〜」「ダークネス」「教授のおかしな妄想殺人」「花、香る歌」「ワタシが私を見つけるまで」「ライオット・クラブ」「荊棘の秘密」「シークレット・アイズ」「レジェンド 狂気の美学」「トマホーク ガンマン vs 食人族」「極悪の流儀」「ダーティー・コップ」「二つの真実、三つの嘘」「ターザン:REBORN」「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」「きみがくれた物語」「ローマに消えた男」「ジェム&ホログラムス」「アウトバーン」「エクス・マキナ」「X-MEN:アポカリプス」「裸足の季節」「モンスター・ハント」「スーサイド・スクワッド」「メカニック:ワールドミッション」「人生は狂詩曲(ラプソディ)」「高台家の人々」「帰ってきたヒトラー」「罪の余白」「ヤング・アダルト・ニューヨーク」「ミラーズ 呪怨鏡」「好きにならずにいられない」「サスペクツ・ダイアリー すり替えられた記憶」「秘密 THE TOP SECRET」「リバイバル 妻は二度殺される」「ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行」「モデル 欲望のランウェイ」「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>」「葛城事件」「コンカッション」「コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版」「ベトナムの怪しい彼女」「ベネファクター/封印」「シング・ストリート 未来へのうた」「ミモザの島に消えた母」「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」「FOUND ファウンド」「マッド・ドライヴ」「キング・オブ・エジプト」「世界一キライなあなたに」「神様の思し召し」「ハドソン川の奇跡」「神のゆらぎ」「アブノーマル・ウォッチャー」「BILLABONG ビラボン」「超高速!参勤交代 リターンズ」「コロニア」「ハイ・ライズ」「ベン・ハー(2016)」「ネイバーズ 2」「サイレント・アイランド 閉じ込められた秘密」「彼岸島デラックス」「ダウンヘル」「YOU ARE NEXT ユー・アー・ネクスト」「デッド・オア・ラン」「血闘」「イーグル・ジャンプ」「キラー・インフェルノ」 他、自宅保管DVD


……………………………
TSUTAYA DISCASは、今や幻の(笑)Mプランで継続中だよ!
……………………………
★ 最近観た中でよかったのは:
さよなら子供たち

★ 現在観ている海外ドラマ:
BONES -骨は語る- シーズン10
名探偵MONK ファイナル・シーズン
デクスター ファイナル・シーズン
HANNIBAL/ハンニバル
ゲーム・オブ・スローンズ 第二章:王国の激突

New&old story

Powered by 複眼RSS

recent comment

  • 映画 ビリギャル
    lubluodFoumb
  • Mommy/マミー
    maki
  • ダーク・プレイス
    maki
  • Mommy/マミー
    りお
  • ダーク・プレイス
    りお
  • ダーク・ハーフ
    maki
  • 侵入者 消された叫び声
    maki
  • 侵入者 消された叫び声
    ヒロ之
  • ダーク・ハーフ
    ヒロ之
  • Mommy/マミー
    maki

recent trackback

links

Management

Rss. 更新情報

Rss. 更新情報

archives

Ranking








mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR